

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

まだまだLA旅行の続き3

LAの旅、息切れ気味ですがあと一息です。
最終日はJちゃんのおいしい朝食をごちそうになったあと
車で海までひとっ走り


Redondo Beachです。
ヤシの木たちも青空に向かって大きくのびーをしているように育ってますね。
LA_trip33.jpg


歩道がビーチより少し高くなっていて海がよく見える。
LA_trip34.jpg


写真で見るより実際はもっともっときれいです。
LA_trip35.jpg


ビーチを散歩してちょっと汗かいたあと
ビーチ近くのJちゃんおすすめのレストランでランチタイム。
テラスの下がちょうどいい風が吹いて気持ちいーの
LA_trip32.jpg


これヤシの木かと思ったら不思議な実だった。
時々落ちてきて怖かったよ。
LA_trip30.jpg

ピザとチーズケーキが最高においしかったよ。
このピザさっくさく。
LA_trip31.jpg


そしてまた海岸線をドライブしてたらあっというまに時間は過ぎて。
LA_trip29.jpg

このあとすごい渋滞に巻き込まれましたとさ。
フライトぎりぎり。
スリル満点
LAの渋滞はうわさ通りすごいね。

今回の旅は今まで行ったことないところばかりで充実感たっぷりでした。
短い旅だったけどあー楽しかったな。
Jちゃん、ありがとー。

またね、LA☆

今日もありがとう♡

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : カリフォルニアライフ
ジャンル : 海外情報

まだまだLA旅行の続き2

LAの旅も中盤にさしかかりました。
もう少しお付き合いくださいね。


さてさてお次ぎはどうしても行ってみたかったお茶屋さん。
T-Salonです。
ニューヨークとLAにしかないんですよね。
もちろん普通の緑茶やウーロンなどあるけど
ハーブなどをブレンドしたお茶がたくさんあって
筋肉をリラックスさせるだとか消化を助けるなどの目的用のもあるんです。

私はふたつお茶買いました。
たくさんの種類があってどれが欲しいかわからない時は
お店のお姉さんがアドバイスくれます。
LA_trip22.jpg


店内でもお茶とケーキ楽しめます。
ちょっと時間がなかったので次回のお楽しみ。
お茶だけではなくて店内の証明もリサイクルのお茶バックでできていたり
お茶の箱の色も豆でできていたり環境にもやさしいお店でした。
LA_trip2.jpg

お店の住所はこちら
7111 Melrose Ave
Los Angeles, CA 90046



お次ぎはキッチュなグッズが置いてある雑貨屋さんへ。
LA_trip27.jpg


LA_trip25.jpg


お店の奥で見つけたギャラリー。
Laurie Liptonさんはロンドン在住のアメリカ人だそう。
鉛筆で描いているんですよ。
細かいんですー。
LA_trip28.jpg


とてもシュールな絵が多かったですね。
LA_trip26.jpg


そしてGriffith Parkの展望台に連れて行ってくれました。
アメリカは冬時間のため夕方はあっと言う間に真っ暗になります。
6時頃でこの暗さ。
ここからはLAが一望できます。
シティーライトがきらきらでロマンチックなデートコースになりそうですね。
でも写真の技術が足りなくとてもその素敵さをお伝えできません。。。
遠くにダウンタウンの高層ビルも見えています。
LA_trip24.jpg


このあとは無理を言ってこてこての居酒屋で夕ご飯でしたー。

Jちゃんありがとー。

今日もありがとう♡

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : カリフォルニアライフ
ジャンル : 海外情報

まだまだLA旅行の続き

LA残り2日はLA在住のお友達Jちゃんが観光案内をしてくれました。
広いLAをがんがん運転してくれて本当にたくさん面白いもの見せてくれたんですよ。
感謝感謝です。

あちこち行ってお店の名前など覚えていないのですけど。。。
たくさんのお店に行ったので急ぎ足でご紹介。

いくつかアンティークショップ巡りをしたあとOld Pasadenaへ。
このとおりで有名なRose Bowl Paradeがあるようですね。
きれいなお店が並んでいました。
アメリカを代表する有名店がいっぱい。
その中でカード屋さんは楽しかったです。
LA_trip14.jpg


レンガ造りの建物が多かったな。
その一角にあるジェラート屋さん。
あまりに地味で(サインが店の中にぶらさがってるだけだし)
Jちゃん、何度も来ているのに見逃しそうになるくらい。
LA_trip13.jpg


見ただけで美味しそうだとわかっちゃった。
LA_trip10.jpg


やっぱりおいしー。
甘さ控えめで上品。
それにこのLAの真っ青な空の下で食べるとさらにおいしいね
LA_trip9.jpg



お次は私がWhole Foods Market好きなのを知って
新しく出来たお店に連れて行ってくれました。
店内広い。
LA_trip19.jpg


2階もあるホールフーズ初めて。
LA_trip18.jpg


2階はイートインできる場所がありました。
お寿司を買って食べてもいいね。
LA_trip16.jpg


こんなライスなしのフルーツだけの巻物?あるんですね。
やっぱりご飯がいいかな。。。
LA_trip15.jpg


今巷で大流行りのカップケーキ。
すごい色だなーと見てみると色は野菜からできてるんだって。
さすが健康志向ホールフーズ。
LA_trip17.jpg


試食用のペイストリーたち。
大胆な大きさでお客さんびっくりしてました。
これでお昼までの腹ごなし終了。。。てオイ。
LA_trip11.jpg



このあとはまたビューンとMelroseまで。
町中は思ったよりカジュアルでこんな感じのキッチュなデザインが多かったよ。
LA_trip8.jpg


ぷらぷらと散歩したあとは人気のカフェでランチタイム。
お客さんが並ぶくらいの人気なのになぜか店内に座っているお客さん少ないですねー。
それは皆さん外のテラスが好きだから
私はギラギラの太陽が怖くて中に座ったけど
こっちの人はどうだ。これでもか!くらいに日焼け好きだね。
テラスは満員でした
LA_trip6.jpg


サンドイッチおいしかったです。
このベジタブルジュース頼んでみましたが。。。まずいー!(もう一杯にはならなかった。。)
健康にいいのはわかってもどうしてもジンジャーがあ。。。まずい。
すいません。残しました。
LA_trip7.jpg


カフェの近くにあるお店を覗いてみました。
スピリチュアル系です。
線香の匂いとかしてこういうの好き。
LA_trip23.jpg



棚にはいろんなスピリチュアル系の本が並んでいました。
LA_trip20.jpg



ちょっと息切れ気味なのでこの続きはまたすぐ書きますねー。

今日もありがとう♡

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : カリフォルニアライフ
ジャンル : 海外情報

大きな大きなフリーマーケット

日曜日は西海岸で最大規模?のRose Bowl Flea Marketへレッツゴー。
毎月第2日曜日開催です。
こちらはなんと朝5時!からオープンしていますが
5-7時までは20ドル。
7-9時までは15ドルの入場料を払います。
ケチな経済的なわたくしは9時から入場の8ドルを払いました。

9時にはゲートの前にはかなりの人だかり。
熱気ムンムンです。
rosebowl15.jpg


写真ではよくわからないけどすごい人でしたー。
rosebowl14.jpg


カートを引いてる気合いの入った人を多く見かけました。
rosebowl9.jpg


季節柄クリスマスの飾りもありました。
こちらは外のライトアップ用。
かなり大きいです。
rosebowl4.jpg


こちらも。
rosebowl11.jpg


このサンタさん。
かわいいなーと思ったらなんとMade in Japanでした。
目がペコちゃんに似ているし。
rosebowl7.jpg


私は正統なアンティークよりこんなキッチュなものに惹かれます。
アメリカの古い絵本や小物たち。
rosebowl10.jpg


お菓子の缶やら、コーヒーの缶やら。
rosebowl12.jpg


これかわいい。
りすが栗を背負っています。
表情のせいかな。
どうしてもどろぼうりすに見えてしまう。。。
全部、栗はいただいたぜ。へへへ。みたいな。
rosebowl8.jpg


見えるかな?
左の人のカートはサインでいっぱい。
もしかしてサイン専門のバイヤーの方かもしれませんね。
rosebowl13.jpg


もちろん古着もあります。
でも私にはアメリカンサイズは大きすぎてほとんど素通りです。
rosebowl6.jpg


こんなミリタリーの靴たちも。
なんでも売り物になるんですね。
rosebowl5.jpg


この青い色のシャツ着たお店のおじさん。
お金儲けの気がないのかお客さんがたくさんいるのにしばらく寝てました
rosebowl3.jpg


このおじさんのお店はなんでも3ドル。
4つ買うと10ドル。
掘り出し物があるとお得ですね。
rosebowl2.jpg


きれいに飾付けをしてあるお店はけっこうお高かったです。
スリフトショップ(リサイクルショップ)の延長にあるような
お店はがらくた?っぽいものも多かったですけど
探せばお宝が出てくる感じ。


この日はかなり暑くて汗だらだら。
それでも目を皿のようにして早足でがんがん歩く。
挙動不審の日本人を見つけた方、それ私です。ふふ。
歩いても歩いてもゴールが見えず。。。
暑さに疲れて全部は見て回れませんでした
次回は絶対に全部回ろうと心に誓いましたとさ。


我が家に持ち帰った子たちは機会があったらブログでお話したいと思います。


今日もありがとう♡

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : カリフォルニアライフ
ジャンル : 海外情報

夕焼け小焼け

たいやきを食べているとあらもうこんな時間。
サンセットを見るためビーチへゴー
海が見えてきたぞー。
la_beach8.jpg


日の入りまで少し時間があったのでビーチをぷらぷら。
la_beach4.jpg


豪邸がずらりと並んでいます。
毎日こんな素敵な夕焼けを見ることができるなんてうらやましー。
la_beach5.jpg


ビーチ脇に遊歩道があってたくさんの人がエクササイズしていました。
ローラーブレードも絵になるね。
la_beach3.jpg


豪邸のお庭で毛繕い中のニャンコちゃん。
あんた、ここの子?
えーなー。
la_beach1.jpg


素敵な一枚を撮ることができました。
la_beach2.jpg

オレンジ色にパワーをもらってまた明日がんばるぞー☆

今日もありがとう♡

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : カリフォルニアライフ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

ミキ

Author:ミキ
ニャンズとジョジョとにぎやかな毎日です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
+zakka
Twitter
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
