

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

クリスマス2011の悲劇

寒くなってきましたね。
こたつでみかんという季節かな。。。って私北海道なのでこたつの経験ないのですが。えへ。

さて
今年もあの例のツリー出しました。
くつの形をしているんですよー。

オーナメントの選抜を行なっていたのですけど
気分はジャンクというよりエレガントにしたい気持ちだったので
去年よりも人・動物系オーナメント減らしました。

それでもやっぱりアメリカンビンテージ系オーナメントは派手o(*^▽^*)o
星条旗も真っ青!なデコレーションになっちゃった。

それではかわいい子たちのご紹介。

天使がプレゼントを配る途中、居眠りしてるよ。
ちゃんと仕事してくださいね。
tree2011_1.jpg

しめ縄で遊んでいるターザンガール?
tree2011_7.jpg

なにやらツリーの下で地味ーにくつろいでるエルフくんたち。
tree2011_6.jpg


おばあちゃんのガレージセールで見つけた昭和なツリーライト。
私的には懐かしくてツリーに飾るの楽しみにしていました。
tree2011_8.jpg

が、
ジョジョの昔のライト。。。怖いよ。
火事になったらどないすんねん!
の一言で

しょうがないから
消化器(; ̄ー ̄川 おいてます。
tree2011_4.jpg


ツリートッパーは去年と同じく透け透け天使。
tree2011_5 copy


去年コーラス部門で大活躍してくれたサンタさんや女の子。
今年はドリームペッツのねずみくんも参加!
これでゴスペラーズに負けないゴスペルが聞ける!!!と思ってたのに。。。
tree2011_9.jpg


甘かった。

うちのアキラちん1才半。
外の木登りで鍛えているせいか誰よりも負けないジャンプ力。
暖炉の上だから大丈夫と鷹をくくっていたけど
私の判断ミスです。。。ボス。

キラキラ光るツリーをうっとり見つめそして約130cm上の暖炉の上へジャーンプ

こんなんなりました。。。チーン。
首から下は粉々です。
tree2011_2.jpg

すごい気に入ってた女の子。
ビンテージなので同じものを見つけるのは至難の業です。
一度同じものを見つけたんですけどお値段目ん玉飛び出る程高かったし。。。

暖炉より高い場所がないので監視の目を光らせておりますが
あとひとつでも壊されたらクリスマス諦めるしかないかと考え中です。


気を取り直して女の子が健在だった頃の全員集合写真です。
去年よりマーキュリーグラスを増やしています。
tree2011_10.jpg

ライトをつけたほうがいい感じです。
tree2011_3.jpg


これ以上の悲劇が起きないようにアキラくんにはお外に出ていただきたいのですが
雨が降るとそうもいかず。
退屈なのか外へ出せーと確信犯的な悪さをするアキラっち。
困っております。。。
雨の季節はアキラにとっても私にとっても憂うつな季節になりました。

クリスマスは楽しいけどね。
いつまで飾れるかわからないツリーだけど楽しまなくっちゃね。


ここで宣伝(笑)
私のお店でもかわいいオーナメントを扱っています。
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。




*ペットのボランティアさん*
ブログをのぞいてみてね♪

仙台を中心に活躍されているdogwoodさん

いぬのごはんやさんはペットたちに物資を届けるためがんばっていらっしゃいます。

被災地の迷子のペットたちの情報交換は被災地迷子ペット探し掲示板

被災地の動物全般の情報は被災地動物情報のブログ


今日もありがとう♡



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : アンティーク雑貨
ジャンル : 趣味・実用

ナマステ

お店のオープンにつきましてたくさんの励ましのメッセージをいただきました!
胸の奥が熱くなる思いでいっぱいです。
これからも素敵なビンテージをご紹介していきたいと思います。
ありがとうございます★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★

話は変わりますが

ジョジョは音楽の趣味がかなり幅広いです。
シナトラと渋いところからハードロック系のToolまで。

そして先日はジョジョの行きたかったRavi Shankarのコンサートへ。
これも渋いですねー。
インドのシタールの奏者です。
なんと今年で91才!
お元気に世界各地でコンサートをされているそうです!
あやかりたいですね♪

そうそう。
ノラ・ジョーンズのお父さんでもあります。
彼女も有名なジャズの歌手ですね。

ビートルズのジョージ・ハリソンがRavi Shankarに70年代に弟子入りしたことでも有名です。
だからビートルズの音楽にはインド系が多いのかーと納得。

コンサートホール。
けっこう上のほうだニャ。
ravi_shanker1.jpg


お弟子さんたちと準備中。
日本人のお弟子さんもいるようです。
ravi_shanker2.jpg


今回2回目のRaviさんのコンサートなんですけど
お年のせいか演奏時間が短くなったような。。。

一緒に行ったYuyuさんは同じようなリズムが続いて眠たかったと言ってました。
私もこういった音楽は野外でごろごろ寝転がって聞きたいなー。
でもけっこうドレスアップしてる人も多かったです。

演奏のあとRaviさんとお弟子さんが下のほうを見てます。
ravi_shanker3.jpg


ワンちゃん乱入!
という感じで1時間半くらいの演奏が終わりました。
ravi_shanker4.jpg

どんな音楽かと言うとまさにインドとしか言いようがないのですが。。。
Youtubeで見つけました。
思わずナマステーと挨拶したくなるような
ナンとイエローカレーが食べたくなるような
そんな音楽です(*´∇`*)ってインドのこと何も知らないのだ。
あっもうひとつ知ってる!
シリコンバレーにはたくさんのインド人が働いています。
コンピューターに強いんですよね。


話がそれましたが
こんな音楽でした。


眠くなっちゃいました?ふふ。
ベットに入る前に聞きたいリラックス効果ばっちりの音楽です。

*ペットのボランティアさん*
ブログをのぞいてみてね♪

仙台を中心に活躍されているdogwoodさん

いぬのごはんやさんはペットたちに物資を届けるためがんばっていらっしゃいます。

被災地の迷子のペットたちの情報交換は被災地迷子ペット探し掲示板

被災地の動物全般の情報は被災地動物情報のブログ


今日もありがとう♡



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

とうとう始めてしまいました!

今日はおもいっきり宣伝させてください☆
(みのもんたさんは出てきませんが。。。ぷぷ)

何度かブログでもお話していた私のビンテージ好き。
好き好き好きーーーすぎてなんといつもお世話になっているFC2さんからオンラインのショップをオープンしてしまいましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ イエーイ


もしかしてお気づきの方もいるかな?
サイトのバナーがサイドメニューに貼ってあります。
ぜひ遊びに来てくださいね♪

小さなお店ですが大人気のファイヤーキングからインテリアには欠かせない雑貨までキュートなビンテージでいっぱいです。
リーズナブルなお値段で提供しています。
日本向けのショップですがアメリカ在住の方もご希望の商品がありましたらおっしゃってください。
アメリカ国内は送料などがお安くなります。

ただいまオープン記念のキャンペーンとしてお買い上げのお客様に小さなビンテージを差し上げています。
何が届くかはそれまでのお楽しみです♪
そして「がんばれJAPAN」と題して東北地方太平洋沖地震の復興のお手伝いとして本当に微力ですが、売上金から義捐金を目の見える活動をされている方または団体に送りたいと思っています。


雑貨について語っている別サイトも作ってしまいました。
サイドメニューからログできます。
Check it outしてみてね。


宣伝させていただいてありがとう!
みなさんの一日がすばらしいものでありますように♡


*ペットのボランティアさん*
ブログをのぞいてみてね♪

仙台を中心に活躍されているdogwoodさん

いぬのごはんやさんはペットたちに物資を届けるためがんばっていらっしゃいます。

被災地の迷子のペットたちの情報交換は被災地迷子ペット探し掲示板

被災地の動物全般の情報は被災地動物情報のブログ


今日もありがとう♡



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : お仕事
ジャンル : 就職・お仕事

スリフトで見かける変なもの

スリフトストア。
そこはトワイライトゾーンに入り込んだ気分にさせてくれます。

スリフトストアは日本で言うリサイクルショップのようなもの。
いらなくなったものを寄付という形でスリフトストアが引き取ります。

お宝を探している時によく???なものに出会います。
誰がいったいどういう理由でこんなもの買ったのかな?
いったい何に使うものだろうとか。

そしてこんなとっても個人的なものも。










thrift1.jpg


キング・ピン・バーに行けばこの方に会えるそうです♪
すごいカメラ目線です。
thrift2.jpg

調べてみたらどうもニューオリンズにあるバーみたいです。
ニューオリンズと言えば南部にある町。
どうやって北カリまでやってきたのか考えるとわくわくします本当か???

スリフトでお宝を探すのも楽しいけど
こういうちょっとへんてこりんなものが見つけるのも面白いかも
あっちなみにこのグラスは買ってません。へへ。


今日もありがとう♡




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

エステートセール戦利品

今週末は大きなエステートセールにいくつか行ってきました。
ひとつは元消防署だったところのようです。↓
estatesale1.jpg

ここではジョジョが好きなサインをゲット。

でもいくら消防署だったからと言って
どうして消防車グッズがたくさんあるのか謎です。
estatesale2.jpg



もうひとつは3階建てで地下がある大きなお屋敷でした。
こちらのおうちはかなり裕福なようで高価な食器や趣味のものがたくさん。
釣り竿が何十本も。
テニスラケットも何十本も。

そんな中
子供部屋からこんなランプ発見。

子供用のテーブルランプです。
かなり真っ黒だったんですよ。
lamp7.jpg


このピエロの憂いをおびた顔がなんとも言えずノスタルジックです。
ジョジョは電柱の影から覗いているあやしいおっさんみたいだと言っていました。ぷんぷん!
lamp6.jpg


ランプシェードが見当たりませんでした。
ジャマもの約一名。
lamp4.jpg


ここにも何かカバーがついていたみたいです。
lamp5.jpg


では点灯してみましょう。
黒いネジをまわして。
オー!
lamp2.jpg


こっちも!
lamp3.jpg


両方でさらにオー!
lamp1.jpg


いつの時代のものかはわからないんですけど
フランス製のようです。
いつかこのピエロくんに合うランプシェード見つけたいと思います。


今日もありがとう♡

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミキ

Author:ミキ
ニャンズとジョジョとにぎやかな毎日です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
+zakka
Twitter
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
