

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

京都市動物愛護センター(仮称)意見募集 (至急)

Espero Lumoさんからのブログの転載です。

京都市が動物たちのいる環境を少しでもよくしようと立ち上がりました。
そこで意見を募集しているそうです。

以下転載


人と動物が安心して共生できる社会環境を目指し
動物の愛護や適正な飼養等に関する普及啓発の推進を図るため
「京都市動物愛護センター(仮称)」の整備について検討されています。
同センターをより良いものにするため,必要な機能や役割について
本構想に対する市民や事業者の皆様からの御意見を募集
(京都市外にお住まいの方も意見できます)

応募期間  平成23年8月15日 ~平成23年9月30日(必着)
応募方法  郵送,FAX,電子メール送信(様式は自由です)

意見の送付先及び問い合わせ先
TEL 075-222-3429  FAX075-222-3416
電子メール  hokeniryou@city.kyoto.jp
〒604-8571 (住所記載不要) 京都市保健福祉局保健医療課動物愛護担当
京都市動物愛護推進協議会 京都市動物愛護センター(仮称)
構想検討委員会事務局


記入フォームなどはEspero Lumoさんのブログからお願いします。←クリック

今月30日までなので急いで意見書を提出したいと思います。

自治体みずから改善しようと意識改革がはじまってきたようでうれしいです。
これから京都市を中心に各地で動物環境改善改革が広がっていくことを願っています。


Espero Lumoさんはブログで「私たちにできることは関心を持ち続けること」とおっしゃっています。
本当にその通りです。
福島で起きた悲劇が二度とくり返されないように意識改革をしていきたいですね。
ゆっくりだけど確実に私たちの意識も変わってきています。
動物と楽しく共存できる世の中を想像してみましょう。


*ペットのボランティアさん*
ブログをのぞいてみてね♪

仙台を中心に活躍されているdogwoodさん

いぬのごはんやさんはペットたちに物資を届けるためがんばっていらっしゃいます。

被災地の迷子のペットたちの情報交換は被災地迷子ペット探し掲示板

被災地の動物全般の情報は被災地動物情報のブログ


今日もありがとう♡





にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

動物愛護管理法改正

取り急ぎお知らせです。
今年は5年に一度の「動物愛護管理法改正」の年だそうです。
Espero Lumoさんのブログで知りました。

日本でのペット産業の実態は動物たちにとって過酷だと知りました。

24時間営業のペットショップでは夜中に明るい照明の下で起こされている動物たち。
生まれてすぐに親と引き離されて売りに出される動物たち。

動物の尊厳を無視した「産業」が成り立っています。

動物は「物」ではありません。
動物を「物」として扱っている業者からは買わないという姿勢も大事ですね。


そんな環境を改善するために
8月27日まで 環境省 動物愛護管理室 が意見を受け付けています。
今週土曜日までなので時間がありませんが
こちらのサイトから入っていただくと簡単に意見書の作成ができます。
私も10分ほどで作成して送りました。
メールで送れます。

サイトはこちらから
犬や猫たちのかわりに国へ声を!「動物愛護管理法」の改正に向けて・・・意見募集中

業者の規制だけではなく私たちみんなの意識改革も必要ですね。
真夜中に売られている動物たちを見ておかしいと普通に思えるような心を持ちたいと思います。

早く動物たちの置かれている環境が良くなりますように。


アキラ、何かうしろにいるみたいだけど背後霊?
アキラ&スイートヒ#12442;ー


今日もありがとう♡

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コピーキャット

やっと暖かくなってきて気持ちのいい天気のベイエリアです。
やっと靴下なしで過ごせそう。。。ってここは南半球か!って感じですね。
何日か前に寝違えて冷やさないようにマフラーしてます。はは。
知らない人が遊びに来たらびっくりすると思うわ。


さて、
スイートピーはお兄たんのまねをしたがります。
アキラの寝る場所で寝たがったり
アキラが遊んでいるおもちゃで遊びたがったり。
まさにコピーキャット=*^-^*=ニャ

水を飲むのもです。



お兄たん、おいしそうにお鍋のお水を飲んでましゅね。
わたちも飲みたいですー。
早くー。
どけっ。
( ̄_ ̄ i)

スイートピー、兄を押しのけ水を確保いたしました!
お兄たん、完敗です。。。
諦めの早いアキラたん。
平和主義です。




*ペットのボランティアさん*
ブログをのぞいてみてね♪

仙台を中心に活躍されているdogwoodさん

いぬのごはんやさんはペットたちに物資を届けるためがんばっていらっしゃいます。

被災地の迷子のペットたちの情報交換は被災地迷子ペット探し掲示板

被災地の動物全般の情報は被災地動物情報のブログ


今日もありがとう♡



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

兄妹っていいね

少し前のビデオなんですけどアップするの忘れてました!

普段は追いかけっこばかりしている兄と妹ですが時々ふと親密になる瞬間があるんですよ。




そしてお返しね♪



やっぱり兄妹っていいね。



*ペットのボランティアさん*
ブログをのぞいてみてね♪

仙台を中心に活躍されているdogwoodさん

いぬのごはんやさんはペットたちに物資を届けるためがんばっていらっしゃいます。

被災地の迷子のペットたちの情報交換は被災地迷子ペット探し掲示板

被災地の動物全般の情報は被災地動物情報のブログ


今日もありがとう♡




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

どちゃぶり

昨日は季節外れのどしゃぶりの一日でした。
やっぱり異常気象かな?

どしゃぶりは英語でCats and Dogsと言いますね。
イメージとしてはニャンニャンワンワンニャオーニャオーワオーンニャニャニャニャワオワオワオーーーンて感じ?
はい。つっこんでやってくださいね。

アキラは大好きな外出ができず。
うちの中もなんだかCats and Dogsのようでした。。。


まずは右から。



お次ぎは左から。



一日こんな感じでトムとジェリーごっこをしていたニャンズです(*'ー'*)



*ペットのボランティアさん*
ブログをのぞいてみてね♪

仙台を中心に活躍されているdogwoodさん

いぬのごはんやさんはペットたちに物資を届けるためがんばっていらっしゃいます。

被災地の迷子のペットたちの情報交換は被災地迷子ペット探し掲示板

被災地の動物全般の情報は被災地動物情報のブログ


今日もありがとう♡



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ミキ

Author:ミキ
ニャンズとジョジョとにぎやかな毎日です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
+zakka
Twitter
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
