

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

ニキビは青春のシンボル。。。て本当?

ぽかぽか日和のベイエリアです。
空が高く感じて秋晴れで気持ちよいです♪

スイートピーは女の子らしくかわいいです(完全親バカです。。はい)
でもあごが黒っぽくてあごひげが生えているようで
ギャップにちょっと笑ってしまうこともありました。
黒い毛のせいだと思ってたんですね。
でもジョジョが白い毛の下に黒い毛があるのはおかしいと気づいて。
よーく見てみました。



なんと

黒いぶつぶつがー。

ごまのようなぶつぶつでいっぱいだったんです。
きもっ!

何これ???
虫?
土?

早速グーグル先生で調べてみましたら

ニャンコのニキビと判明!
えーニャンコもニキビができるんですか?
びっくりです。

ちなみにこんな感じ↓
acne.jpg
よく見るとぶつぶつありますね。
人間のニキビとは違うんですね。

ふむふむ。
原因としては
食事や運動不足、ストレスなどがあるようです。

ストレスはない気がするんですけど
たしかに食事は改善の余地があるかもです。
好き嫌いがあってさっぱり系が苦手。
ツナのネコ缶が好きなんですけどかなりリッチなテイストなの。

運動不足もあるかなー。
アキラは外で飛び回っているせいか
筋肉質なんだけど
スイートピーは外に出てもおっとり徘徊(笑)
なので最近はフリスビーで遊ばせています。

早速、抗菌のソープを買って少しずつきれいにしています。
早くよくなるといいね。


さて
話は違いますが
最近アキラっちは外で忙しく
門限も守らず夜遊びして帰ってきたら寝るってどこかのティーンのようですが(笑)
なかなかいいショット撮れません。

でも先日ちょっとかわいいことしてくれました。

私がバスケットの整理をしていると
ちょこんと
中に座り込んじゃったの。ぷぷ。
basket.jpg

思いっきり肉がはみでてるけど
狭くないんですか?
basket1.jpg


だんごのように丸まって。ぷぷ。
basket2.jpg

まあ作業が進まないのは難点だけどアキラっちが楽しいならいいでしょう。


*ペットのボランティアさん*
ブログをのぞいてみてね♪

仙台を中心に活躍されているdogwoodさん

いぬのごはんやさんはペットたちに物資を届けるためがんばっていらっしゃいます。

被災地の迷子のペットたちの情報交換は被災地迷子ペット探し掲示板

被災地の動物全般の情報は被災地動物情報のブログ

今日もありがとう♡



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お近づきになりたい

ねえ母しゃん、
あそこにいるのは鹿しゃんですか?
sweetpeadeer1.jpg


(母)そうだよ、鹿さんね。


ふ~ん。
鹿しゃん、こっち見てましゅね。
sweetpeadeer2.jpg


お~い、鹿さ~ん!
sweetpeadeer3.jpg


ハロー!
sweetpeadeer4.jpg


(母)あ゛~~~~~

ハローってば!!!
sweetpeadeer5.jpg

(母)ぢょっど~~~!


登ったはいいけど鹿しゃんには近づかないなー。
sweetpeadeer6.jpg


(母)( ̄_ ̄ i) 鹿さんは食事中だから邪魔しないようにね。



*ペットのボランティアさん*
ブログをのぞいてみてね♪

仙台を中心に活躍されているdogwoodさん

いぬのごはんやさんはペットたちに物資を届けるためがんばっていらっしゃいます。

被災地の迷子のペットたちの情報交換は被災地迷子ペット探し掲示板

被災地の動物全般の情報は被災地動物情報のブログ


今日もありがとう♡

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

行きはよいよい、帰りは?

いいお天気の続いているベイエリアです。

スイートピーはそろそろ6ヶ月でますますやんちゃになってきました。
元気にあちこち走りまわっているのはいいのですが、これはやめて欲しいな。

これ










カーテン登り!
すごい勢いで登るのが最近のお気に入り♡
しばらく楽しそうにしていますがひとりで降りられないことに気がつきます。

最後はミャーと泣いて助けを求めるんですが
またその声が小さくてちょっと情けない。。。
カーテンポールはかなり高いところにあるので私が背伸びしてもスイートピーに届きません。。。
わざわざイスをひっぱり出してきて助けます。

で10分後、また同じとこをくり返し。。。
全然、学習していません( ̄ω ̄;)

一度、あまりに小さな声で気づかなかった私。
どうもひとりで降りようとして半分落ちてました。
ケガはしなかったからいいけど心配です。

お兄ちゃんはカーテン登りしないんですけどスイートピーはTomboy(おてんば)のようです(* ̄ー ̄)

みなさんのニャンコちゃんはカーテン登り好きですか?


*ペットのボランティアさん*
ブログをのぞいてみてね♪

仙台を中心に活躍されているdogwoodさん

いぬのごはんやさんはペットたちに物資を届けるためがんばっていらっしゃいます。

被災地の迷子のペットたちの情報交換は被災地迷子ペット探し掲示板

被災地の動物全般の情報は被災地動物情報のブログ


今日もありがとう♡



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

父の日

今日は父の日でしたね。
世の中のお父さん、ご苦労様です♪

最近とても天気のいいベイエリア。
町中でも楽しそうなお父さんと子供さんを見かけました(*^-^)

私の父もやっと一般病棟に移りリハビリに励んでおります。
みなさんにもご心配おかけしました。

我が家はニャンズが私たちの子供ですがジョジョのスイートピーのかわいがりようはぞっとしますほほえましいです。
スイートピーもお父さんが大好きです。
よくふたりでべたべたしております。

背中で寝てることもあります。
daddaughter3.jpg


お仕事のお手伝いもしたり。
daddaughter2.jpg


ただただ甘えてみたり。
*むさくるしい腕はご了承くださいませ*
daddaughter1.jpg


お父さんはいつまでもスイートピーがグレずにお父さんに甘えてくれることを願っているそうです。ぷぷ。


*ペットのボランティアさん*
ブログをのぞいてみてね♪

仙台を中心に活躍されているdogwoodさん

いぬのごはんやさんはペットたちに物資を届けるためがんばっていらっしゃいます。

被災地の迷子のペットたちの情報交換は被災地迷子ペット探し掲示板

被災地の動物全般の情報は被災地動物情報のブログ


今日もありがとう♡






にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

フミフミ

スイートピーは眠くなるとお気に入りのおもちゃをチュパチュパ、フミフミするんですよ。
まだまだお母さんのお乳が恋しいのかなー。
お母さんを知らないスイートピー。
フミフミしている姿を見ているとちょっと胸がきゅんとなります。

画面がちょっと暗いです。




手をグーパー、開いたり閉じたり♪
そのうち寝てしまいました。
かわいいな。

*ペットのボランティアさん*
ブログをのぞいてみてね♪

仙台を中心に活躍されているdogwoodさん

いぬのごはんやさんはペットたちに物資を届けるためがんばっていらっしゃいます。

被災地の迷子のペットたちの情報交換は被災地迷子ペット探し掲示板

被災地の動物全般の情報は被災地動物情報のブログ


今日もありがとう♡


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ
プロフィール

ミキ

Author:ミキ
ニャンズとジョジョとにぎやかな毎日です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
+zakka
Twitter
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
