

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

こやつも登るのが大好きなんですよ

スイートピーがカーテン登りが好きだという話をしましたね。
最近はどうも太り気味で登れないようですヾ(~∇~;)
いいような悪いような。。。

さて、
こやつも登るのが大好きです。
カーテンではなくにです。



でもやっぱり自分では降りられないのか途中で止まってしまうんです。
結局私が助けて降りれました。

いろんなものガジガジとかじってるし。
だから口とか体中キズだらけなんですなー。。。
やんちゃです。

今回は低い木でまあ私がいなくてもなんとかなったと思うんですけど
実はずいぶん前にこんな木にも登ってました。



リスを追いかけているようです。
あーもうそんな上までーーー。
雨上がりで木がつるつるすべるようでアキラも足を踏み外したりしているんですーーーー!
もうやめてーーーー
ビデオ撮ってる場合じゃないことに気がつき助けに行きました。。。
無事でよかったです。

人のうちに行ってまで木に登るのはやめてくださいね。



*ペットのボランティアさん*
ブログをのぞいてみてね♪

仙台を中心に活躍されているdogwoodさん

いぬのごはんやさんはペットたちに物資を届けるためがんばっていらっしゃいます。

被災地の迷子のペットたちの情報交換は被災地迷子ペット探し掲示板

被災地の動物全般の情報は被災地動物情報のブログ


今日もありがとう♡



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぎょっ((((((ノ゚⊿゚)

恐ろしい夢を見ました。

夢の中でも寝ているんですけどふとんの中から見えたもの。
壁に巨大なタラバガニ!
とっても立派な手。
いつもだったらおいしそー♪と思うところですがあまりの大きさにふとんの中に隠れる私。。。

そしてその横にはダンジャネスクラブ(西海岸で獲れるカニです)。
タラバガニがダンジャネスクラブを襲って共食いしちゃったんですー。
ガリガリと音をたてて食べてしまったノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
ふとんの隙間から見えたおぞましい光景。。。

心臓ばくばくで目が覚めました。

どうしてこんな夢を見たかわかっているんですよ。。。
そう。
あんな恐ろしい光景を見てしまったから。。。

こやつ。
この顔。
またケガしてるし。
イカ耳アキラ。
akira_jerk.jpg


外でアキラがナ~ゴナ~ゴ鳴いていました。
何かと見てみると笑顔のアキラの横にはちっちゃなネズミくん。

あー動いていないよ。
アキラ、またやっちゃったのー?
しょうがないなー。
かわいそうだから緑の草のとこに埋めてあげようかと思った瞬間。。。。食ったΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

母の目の前で頭からガリガリと。
おいしそうに目を細めて。

うん、わかってる。
ネコも動物だもん。
弱肉強食だよね。
タンパク質も摂らなくちゃいけないしね。

でもいきなりでびっくりだよ。
アキラーやめてーと思ったのに。
お母さんはブロガー。
こんなときもプロ根性たっぷり?
気がつかないうちにカメラを握る母。

肉眼ではなるべく見ないようにカメラをまわしたんですけど
出来上がった映像を観た夜に見た夢。

ガリガリの音が耳についてしまったんですね。。。

動画のアップ迷ったんです。。。やっぱりやめました。
もしどうしても観たいという方がいたらYoutubeで「ハンター猫、アキラ2(ショート)Hunter Cat, Akira2(Short)」と入れてみてください。長いバージョンもあります。


みなさんのお宅のニャンコちゃんはどうですか?
スイートピーがお兄ちゃんのまねをしないといいな。。。と思う今日この頃です。はい。




*ペットのボランティアさん*
ブログをのぞいてみてね♪

仙台を中心に活躍されているdogwoodさん

いぬのごはんやさんはペットたちに物資を届けるためがんばっていらっしゃいます。

被災地の迷子のペットたちの情報交換は被災地迷子ペット探し掲示板

被災地の動物全般の情報は被災地動物情報のブログ


今日もありがとう♡











にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

アキラっぺ。飛ぶ!

これアップするの忘れてましたぁ。
アキラ選手、サッカーもお得意ですが幅跳びのほうもなかなかのようです。

*まばたきしないようにお願いします*
*あとあまりよろしくない言葉が出てきますが最初にお詫びしておきます*




*ペットのボランティアさん*
ブログをのぞいてみてね♪

仙台を中心に活躍されているdogwoodさん

いぬのごはんやさんはペットたちに物資を届けるためがんばっていらっしゃいます。

被災地の迷子のペットたちの情報交換は被災地迷子ペット探し掲示板

被災地の動物全般の情報は被災地動物情報のブログ


今日もありがとう♡



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

そして、その後・・・

すっかりブログの更新が滞っていますm(_ _;)m
週末イベントで調子を崩したわたくしです。
風が強くて寒いのなんの。。。
またそのお話は次回。

スイートピーが我が家に来てから早1ヶ月以上がたちました。
相変わらずモリモリ食べてますますスーザンと呼びたくなります(*´∇`*)
まあ元気でなによりですわ。

アキラともだんだんとお兄ーたんと慕うようになりましたよ。
こんな風に???

akirasweetpea12.jpg
兄貴を狙ってるの?


akirasweetpea11.jpg
あっやめなさいっ!


akirasweetpea13.jpg
やめろって言ってるにゃー!


akirasweetpea14.jpg
おりゃー。



でも最後はやっぱり仲良くごはんね。
akirasweetpea15.jpg


まだまだアキラっちはスイートピーを羽交い締め攻撃しかけたりしますが
時々毛づくろいをしてあげようとします。
スイートピーは完全拒否ですが(^▽^;)

スイートピーもアキラがすることをまねするんですよ、悪い事ばっかりですけど。。。

心配したけれど意外とニャンコって順応性があるのかな。
いつかtomotanさんちやmomeさんちのニャンズみたいに仲良く寝てくれるといいなーと思います。



*ペットのボランティアさん*
ブログをのぞいてみてね♪

仙台を中心に活躍されているdogwoodさん

いぬのごはんやさんはペットたちに物資を届けるためがんばっていらっしゃいます。

被災地の迷子のペットたちの情報交換は被災地迷子ペット探し掲示板

被災地の動物全般の情報は被災地動物情報のブログ


今日もありがとう♡





にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

アキラちん、復活!

楽しい週末をお過ごしになりましたか?
ベイエリアはとても気持ちのいい天気でした。
やっと雨期が終わったかなと思います。

みなさんからのアキラへの暖かいメッセージありがとうございます<(_ _*)>
ずいぶんと元気復活しすぎてパワーアップしております( ̄_ ̄ i

土曜日に病院へ連れて行きました。
先生がアキラを連れてちょっと待っててくださいねとおっしゃったので
小部屋で待っていたら奥から

ぎゃっ!と聞こえてきて( ̄0 ̄;)
どうもチューブを体から抜いたようでした。

すぐに先生とアキラが戻ってきたのですけど
先生なんかやつれてましたよ。。。
アキラまた暴れたかな。

チューブを抜いたあとの穴はそのまま。
縫うと思ったのですけどそのままふっつくのを待つんですって。

今日は月曜日。
もう穴も乾燥してきているので安心しました。

元気いっぱいに戻ったアキラ。
外に行きたくて行きたくて。
出してもらえないとわかって網戸をガリガリしたり
ジョジョのスピーカーをガリガリしようとしたり(´_`。)

明日あたりには外出れると思うけど
またケガしないか心配です。

アキラはフォスターファミリーにお世話になってた時から外に行くことを覚えて
1度知ってしまうと家の中に閉じ込めておくのは難しいですね。

これからは毎日の変化に注意したいなと思ってます。

カラーははずれたんですけどカラーしている間はかなり不自由そうで
自分の手をペロペロしているつもりが一生懸命カラーを舐めてるという。。。
かわいそうだけどちょっとおかしくて。

こんなビデオ撮っちゃいました。
ごめんよ、アキラちん。
*お尻にひょえ~なものがぶら下がっているのでご覧になりたくない方はスルーしてくださいませ。



お尻を剃ったあとがザビエルのようで笑えます。
その姿で外へ行く気か!


*ペットのボランティアさん*
ブログをのぞいてみてね♪

仙台を中心に活躍されているdogwoodさん

いぬのごはんやさんはペットたちに物資を届けるためがんばっていらっしゃいます。

被災地の迷子のペットたちの情報交換は被災地迷子ペット探し掲示板

被災地の動物全般の情報は被災地動物情報のブログ


今日もありがとう♡
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ミキ

Author:ミキ
ニャンズとジョジョとにぎやかな毎日です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
+zakka
Twitter
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
