

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

ひっそりとお祝い。。。(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

あっと言う間に9月にですねー。
びっくりです。
すっかり忘れてたのですけどブログを始めてから1周年とっくに過ぎてましたよぅ。。。
とてものんびりした更新になってたし最近は長いお休みもしたし、ごてごてな1周年ですが
みなさま、これからもよろしくお願いしますく(。_。)ペコッ

最初の頃の記事を読み返してみてびっくりw(゚o゚)w
1年経ってもまったく上達しておりませんがな!
1年も書いていたらすらすらと面白く書けるのかと思ったら、そうでもないんですねー。
やっぱりライターになる夢は諦めるか。。。ってそういった夢はあったのか?


アキラもこんなにモフモフでかわゆかったんですよー♡
まだ5ヶ月くらいです。
akira_kitchen2.jpg


今も私にはかわゆいですけどね。
todays_akira.jpg



そんなこんなで1年すぎました。
これからものんびり書いていけたらなーと思います。

さて、
先日ちらりとお話ししたあるブロガーさんのパーティー。
それはアニマルシェルターと動物病院で働いているGumiさんのパーティーでした。


ご本人もたくさんの犬と猫と暮らしてらして、お家がその子たちのためにあるーって感じだったんです。
野球もできるんじゃないかと思うくらいの広さのお庭♡♡♡
ワンちゃんたち、幸せやねー。
アキラにも欲しいわー。
party2011_7.jpg


プールもあって子供もワンちゃんも大騒ぎ。
お家のある地区はサンフランシスコより気温が高いからプール大活躍です。

お家の中もワンちゃんがわんさか。
でも広いお家なので窮屈感ゼロです。
party2011_6.jpg

ワンちゃん天国のお家です♪

もちろん人間もおいしいもので大満足なパーティーでしたよ。

ご主人手作りのバーベキュー。
本当においしかったです。
すごい量のお肉でした。
あっこのおじちゃんはご主人ではありません。つまみ食い中?私も仲間に入れてくださいな。
party2011_3.jpg


party2011_1.jpg

本格的なマルガリータのマシーンがあったり
なんとわたあめの機械まで!
この子がめちゃかわいくてわたあめを食べながらすごい笑顔なの。
party2011_5.jpg


最後には庭で採れた野菜までいただいてきちゃいました。
でもすぐに食べてしまって写真ありません。。。


あー本当に素敵なおうちでした。
やっぱり広い庭に憧れるなー。
アメリカは広いけれど、ベイエリアはそんなに広くないのよねー。
サンフランシスコなんてお家同士が隙間なくぴっちりふっついてたりするし。
私もアキラとスイートピーに広い庭が欲しーと思いました♪
あっでもスイートピーは今のところ外に興味なさそうなんですけど。

たくさんのゲストでGumiさんは大忙しのようでした。
お疲れさまー。
そしてご招待ありがとうございました。
バーベキューまた食べたいな。。。てへ。



*ペットのボランティアさん*
ブログをのぞいてみてね♪

仙台を中心に活躍されているdogwoodさん

いぬのごはんやさんはペットたちに物資を届けるためがんばっていらっしゃいます。

被災地の迷子のペットたちの情報交換は被災地迷子ペット探し掲示板

被災地の動物全般の情報は被災地動物情報のブログ


今日もありがとう♡




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

I'm back!

みなさん~~~~

おひさしぶりです~。

もうどれくらいブログから離れていたのか数えるのも怖いくらいです~。

まだ少し腕のほうの痛みとしびれがありますがずいぶんよくなってきました。
肩こりがひどいと寝違えたりする原因になるらしく
とにかくパソコンから離れようと思ったのですが・・・
むずかしいですねー。
これからの課題です。


それと自分の中で今の生活状況に疑問もあったりしてブログに戻る気持ちになれなかったんです。
ブログは明るい気持ちで書きたいと思っているので。

時々波が押し寄せるように、アメリカにいる意味を考えちゃったりするんですよー。
ずいぶん前から就活中ですがうまくいかず。。。
つい落ち込んだり。
つい私の英語のアクセントのせいかとか、やっぱり日本人の名前のせいかとか。。。
何度かうかくいかないとつい悪い方に考えてしまったりしてしまって。

でも焦るとよけいに夢は逃げて行きます。
自分ができることをやったあとは「欲しい」という執着を捨てることも大切ですね。
これだけがんばったんだからあとはそのうち来るだろうくらいに思っておくのがちょうどいいのかも。

それにここアメリカでもたくさんの日本人が活躍されています。
そういう方のお話を聞くと何人だろうが情熱があれば夢は叶えられると思わせてくれます。

いつも思うんですけど欲しいものってまったく思ってない方向から来ることが多い。
前を見て、いつ来るかなーなんて待っているんですけど
なぜかうしろから、トントンと肩を叩いてきて
えーそっちから来たのー!ってびっくりさせてくれます。
わかります???

なのでしばらくは就活はゆる~くして
もしチャンスがあったら自分の分野(デザイン)以外のお仕事もしてみたり
今できることをして
大好きなアンティーキングをしてたらそのうち仕事は見つかるかなというスタンスにすることにしました。

考えているだけだとうまく整理がつかなかったのですけど
文章にしてみるとなんとなく道筋ができてきた感じです。
感謝です♪



コメントを残してくださったみなさま、お返事しないで申し訳ありませんっ!
かなーり遅いですがお返事させてください。
みなさんのブログにも遊びに行きますね!


これからも自分の気持ちいいと思えるペースで更新していきたいと思います。
よろしくお願いしまぁ~す♪


さて溜まっている写真なども徐々にアップしていきますね!

今日はまずうちの子から。
すばらしい大口です。ぷぷ。
sweetpea_yarm.jpg

アキラは外で飛び跳ね中です♪


*ペットのボランティアさん*
ブログをのぞいてみてね♪

仙台を中心に活躍されているdogwoodさん

いぬのごはんやさんはペットたちに物資を届けるためがんばっていらっしゃいます。

被災地の迷子のペットたちの情報交換は被災地迷子ペット探し掲示板

被災地の動物全般の情報は被災地動物情報のブログ


今日もありがとう♡

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : カリフォルニアライフ
ジャンル : 海外情報

ブログ初心者

まだまだブログ慣れませーん。

昨日の納豆の記事を書くのに1時間以上もかかってるし。。。
冷凍納豆の悪口みたいで
書いちゃっていいのかな、、、とか悩み。

みなさまのブログも参考にさせていただいています
ありがとうございます。ぺこり。

少し時間がかかるかもしれないけど
私らしいブログが書けたらいいなと思います。
少し肩の力抜かなくちゃ。

今日のアキラ
akira_bothering.jpg
ねえねえ
僕より大事なことしてるの?

akira_bothring2.jpg
そんなことないよね。
じゃあ僕ここにいていいよね。

と、コンピューターを打ってると必ずジャマしにきます。
もちろん今もどっしりと左腕に乗っているので右腕だけ使っています。


ではでは
Have a nice evening!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ
プロフィール

ミキ

Author:ミキ
ニャンズとジョジョとにぎやかな毎日です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
+zakka
Twitter
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
