

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

ハロウィン・イベント

もうそろそろハロウィンですね。
ベイエリアでもイベントが多くなってきました。

週末とても天気のよかったベイエリア。
夜も半袖でOKとめずらしい気温だったんですよ。

なのでちょっと早いけどハロウィンのイベントへゴー!

遊園地グレートアメリカ
9月と10月はハロウィン仕様となっています。
(週末だけのオープンで10月31日から冬期休業になるようです)


あちこちにゾンビ人形とかお墓が。
greatamerica1.jpg


greatamerica2.jpg


greatamerica3.jpg


とにかく暗くて写真を撮るのが不可能でした。。。残念。

あちこちでゾンビがお客さんを驚かせたりしているんです。
暗闇からいきなり出てくるのでわかっててもけっこう驚いてしまいました(ノ゚□゚)ノ
うしろから来たりするし。

日本でいうオバケ屋敷みたいなのもいくつかありました。
*音が大きいかもしれません*


前を歩いている彼女の驚きっぷり!
すばらしいです(≧∇≦)
私はというとへらへら笑いΣ( ̄ε ̄;|||
怖いとへらへら笑ってしまう私です。。。
ジョジョにめちゃばかにされましたがな。

と言っても日本のお化け屋敷に比べたら全然怖くないんですよ。
よく見たらかわいいクマのぬいぐるみ?みたいだったり。

一番怖かったのはお化け屋敷の中を歩いていると
超狭ーい道を通らなくちゃいけなかったこと。
説明が難しいのですけど
両壁が大きな風船のようなものでできているんです。
その隙間をぐいぐいと押しながら進んで行くんですね。
でも私閉所恐怖症( ̄Д ̄;)
もうね
しまった!と思いました。
真っ暗い中
どこまで続くかわからない隙間道。
しかも前を歩くジョジョが遅い!
うしろからも人が押してくる!
心臓がばくばくしてきて
あと少しで出れなかったら叫ぶしかないとすら考えましたよ。
あんなに怖かったのはじめてです。

今でも思い出したくもありません。。。


さて気を取り直し。

もちろん乗り物にも乗ってきましたよー。
ローラーコースターとかウォータースライダーとか定番物はもちろん

一番好きだったのはこれ↓
*画像はお借りしました*
greatamerica5.jpg

ぐるんぐるんと回って一番上で逆さになって止まるの(≧m≦)
大好きです☆


5年ぶり?くらいの遊園地で楽しかったですー。
まわりはティーンばかりだったけどね(汗)

全国の遊園地でも同じようなイベントがあると思うのでみなさんもいかがですか?


*ペットのボランティアさん*
ブログをのぞいてみてね♪

仙台を中心に活躍されているdogwoodさん

いぬのごはんやさんはペットたちに物資を届けるためがんばっていらっしゃいます。

被災地の迷子のペットたちの情報交換は被災地迷子ペット探し掲示板

被災地の動物全般の情報は被災地動物情報のブログ


今日もありがとう♡




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

ノースビーチ

少し前だけど暑い日に例の美味しい魚が食べられるSotto Mareへ行ってきました。
前記事はこちら→Sotto Mare
お友達をよく連れて行くんですけどリピートする人多数!
魚食べたことないお友達(え~30ウン年も魚食べないで生きてきたの???)ですら美味しさに感動して
彼と通っているそう。

レストランはノースビーチ地区にあるんですけど天気が比較的安定してて
(サンフランシスコは霧の関係で同じ市内でも気温がちがったりします)
大好きなんです。

レストランに行く前に少し散歩してみました。

ちょうど駐車をした場所からサンフランシスコのランドマークのひとつトランスアメリカ・ピラミッドが見えました。
northbeach1.jpg
このちょっと変わった形がみにくい~と建てられた当時はかなり評判悪かったようです。
でも今はこれが見えるとサンフランシスコねってくらい有名なビルなんですよ。


もう少し坂を上るとサンフランシスコベイが見えました。
天気がいい日はたくさんのボートが見えてベイにキラキラお日様が当たり天国のように見えます。
ベイを眺められるうちに住みたいーと妄想中(妄想は自由ですものね♪(* ̄ー ̄)
northbeach5.jpg


コイトタワーも観光客の人でいっぱいです。
ここからはぐるっと360度のパノラマが望めます。
northbeach4.jpg



坂を下るとワシントンスクエアの公園の前にあるセント・ピーター&ポール教会がどーんと建っています。
なんだか見覚えがあるなーと思われた人ダーティーハリー好きですね!ぷぷ。
そう。ダーティーハリーシリーズはサンフランシスコが舞台なんですよ。
ノースビーチもでてくるんです。
northbeach2.jpg


あっストリートパーキングがこんなことに!
外でお茶できるようになっています。
northbeach3.jpg
パーキングデーというのご存知ですか?
ストリートパーキングを乗っ取ってくつろぎのスペースにしてしまおう!というイベントで
いろんなグループがあちこちでこんな風なスペースになるんです。
私も参加したことあるんですよ。
その時はリサイクルがテーマで残り物のシートを使ってクッションを作ったなー。

ネットから面白いものではこんなのも見つけました。
ゴルフを楽しんだり
golf3.jpg

バスケットボールまで!
車1台分のスペースでがんばりますね。
parkingdayglendale.jpg

Anyway(笑)
パーキングデーは1日だけなんですけど
ずっと乗っ取ったままのスペースもありなんですね。


坂が多いノースビーチ。
歩いているだけでかなりいい運動になります。
この日は暑かったのでSotto Mareでホワイトワインでほっと一息。
もちろんシーフードもおいしかったです
northbeach6.jpg


*ペットのボランティアさん*
ブログをのぞいてみてね♪

仙台を中心に活躍されているdogwoodさん

いぬのごはんやさんはペットたちに物資を届けるためがんばっていらっしゃいます。

被災地の迷子のペットたちの情報交換は被災地迷子ペット探し掲示板

被災地の動物全般の情報は被災地動物情報のブログ


今日もありがとう♡



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

日本がいっぱい

日本はもう9月11日ですね。
こちらはあと3時間です。

ニューヨークのテロから10年、日本の地震から半年。
日本もアメリカもいろいろと考えさせられる日曜日になりそうですね。
私も静かに世界の平和について考えてみたいと思います。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


ところで先日は不況にもかかわらず、アメリカの物価が高いという話をしました。
でもね、そんな中がんばっているお店もありますよー。

さて、どこでしょうか?

daiso1.jpg

見覚えがありますねー。
すぐにピンッときた方、通とおみうけしました(゚∇^d)

そう!
おなじみダイソーです。
サンフランシスコの日本町にあるんですけど
できたの去年かな?
そのあと店舗を広くしてなんでも揃います。

ドルが77円くらいの今、値上げせずに1.50ドルなんてうれしー。
daiso3.jpg


ご飯茶碗だって
daiso2.jpg


お弁当の彩りに♡
daiso4.jpg


お正月の書き初めだって楽々♪
daiso5.jpg


てダイソーの宣伝のようになってしまった?

日本町方面に行くと特に用事がないのに必ず寄ってしまいます。
いつも買う物はゴム手袋とかスポンジとか日用品ばかりなんですけど
アメリカのスーパーより断然安いので助かります。

あっでもつい必要ないものも買ってしまってしまうんですけどねー。
危険ですゞ( ̄∇ ̄;)

あーイーストベイにもできないかなーと願っている私ですm(._.)m


ところで今年はバーベキューが多い我が家ですが
Gumiさんのおうちのバーベキューを食べてから私がうるさくポークリブをリクエストしてたらやっと作ってくれました。
最近やっと炭の扱い方も上手になったばかりのジョジョ。
今回のポークリブは彼には上級過ぎたよう。。。
スモークしたり水蒸気を作ったりしなくちゃいけないと始める前はぶつくさぶつくさ。

あんまり関わりになりたくなくて作ってるところも出来上がったところも写真撮らなかったんですけど
意外においしそうにできたと自画自賛。

写真撮ってくれないんだーってすねられて。
あっブログでこんなにうまくできたんだってと紹介して欲しかったみたい。
なので
あわててお肉をすでに切ったあとに写真撮ってみました(汗)
bbq10.jpg

写真で見るといまいちですけど。。。おいしくできました



*ペットのボランティアさん*
ブログをのぞいてみてね♪

仙台を中心に活躍されているdogwoodさん

いぬのごはんやさんはペットたちに物資を届けるためがんばっていらっしゃいます。

被災地の迷子のペットたちの情報交換は被災地迷子ペット探し掲示板

被災地の動物全般の情報は被災地動物情報のブログ


今日もありがとう♡





にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : カリフォルニアライフ
ジャンル : 海外情報

8月ですが

みなさん、楽しい週末を過ごされましたか?
私はあるブロガーさんのバーベキューパーティーへ潜入しました♪
まだ写真の整理ができていないので潜入レポはのちほど。

さて
少し前ですが毎月恒例のフリマへ行きました。
もう毎月行っているので写真も少ないですが。。。
7月のフリマはこれぞ夏って感じの暑さだったんですよ。
ほらみんな日焼けしないように帽子をかぶってますね。
水が飛ぶように売れてました。
fleamarket6.jpg

日陰が少なくて最後は意識がもうろうとしてくるくらいだったのですが。
fleamarket7.jpg


8月も覚悟しながら気合いを入れて行きました!

あれ?

うーん。

かなり肩すかし?


ダウンジャケット着ている人もいる!!!
8月にダウンジャケットって普通じゃ考えられないかもしれませんがベイエリアでは普通です。
fleamarket2.jpg

遠くにサンフランシスコも、、、霧で見えませんねー。
fleamarket3.jpg

私もジャケット持っていってよかったーと思って横を見たら
一緒に行ったお友達は半袖でがんばってたよ。
風邪引かないでよかったね。

こんなに寒くても夏休み中だからかな?たくさんの人でごった返してました。
お店もいつも以上に多かった気がします。

それにこんなパワフルなおねーさん、発見。
飛び跳ねてポーズしてくれました。
ありがとう♪
fleamarket8
それにしても山積みになるくらいご購入!
私が欲しいコカコーラのサインも!
私もこんな買い方してみたいですっ!


時間がたってしまって何を買ったか覚えていないんですけど
お友達が買った犬の置物を写真に撮って欲しいとのことで。
こんなゲッチュ?なポーズ。
fleamarket5.jpg
足の裏のSが見えるようにって言ってたけど、そのかわり目が見えてないね。ぷぷ。

このワンちゃんの置物には裏話があって
友達がお店のおじさんに値段を聞きました。
でも思った程安くなかったので考えますと言ってお店を去ったのに
おじさんどこまでもついてきて安くするから買ってくれーって。
場所代も払わないといけないんだーと泣きつかれ。
(そうだよね。すごく安く売っているお店があるけど一体どうやって場所代払っているのか心配になるくらいなんですよ。)
無理矢理買わされたのでした。
でもワンちゃんは友達のうちに行く運命だったみたいで
友達もめずらしく(こんなキッチュなデザインに興味あるとは思わなかったよ)気に入ったようでめでたしめでたし。

帰りは体を温めるために韓国の豆腐スープを食べに行きましたとさ。

夏はやっぱり暑い方がいいねということで次回は暑かったバーベキューパーティーのレポートをお送りします。

*ペットのボランティアさん*
ブログをのぞいてみてね♪

仙台を中心に活躍されているdogwoodさん

いぬのごはんやさんはペットたちに物資を届けるためがんばっていらっしゃいます。

被災地の迷子のペットたちの情報交換は被災地迷子ペット探し掲示板

被災地の動物全般の情報は被災地動物情報のブログ


今日もありがとう♡


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : カリフォルニアライフ
ジャンル : 海外情報

バラクーダと夏のイベント

今週末はめずらしくジョジョがお出かけ。。。LAまでタイヤを買いにちょっと。。。ってLAまで560キロくらいあるんですけど。
今ジョジョは古い車を何ヶ月もかかって直し中。
もともとメカニックになりたかったくらいなので車直すのは得意だけど
去年買ったのが1964年(だったかな)のバラクーダという車。
こんなの↓
barracuda.jpg
うちのはカバーがかかっているので写真撮れず。
お写真はおかりしました。

前の持ち主は状態は良いって言ってたけど本当はだめだめで。。。
ジョジョはちゃんと確認しないで買ったんだから自分のせいだと言っております。。。


あまりに古い車なので部品を探すのも大変らしく。
サスペンションがあーだこーだ、バッテリーのケーブルがあーだこーだ説明されても私よくわからん。

と言うわけで?タイヤがLAで見つかったらしく留守です♪

♪ってふふ。
なんか静かで良いわー。
明日帰ってくるからちょっとだけね。

好きなことしてくつろいでおりますの。ほほ。

今日は行きたかったイベントへ友達とゴー。

サンフランシスコのStern Grove Parkで夏の間、週末にフリーのコンサートがあるんです。
今日はアフリカンとキューバのミックスというので面白いなーと思って。

ちょっと早めに行ったんですけどやっぱり遅かった!いつもスローですねー。

ステージ横の芝生に座ってっと。
横って言っても木があって見えませんゞ( ̄∇ ̄;)
stern grove2


こんな急な坂にもたくさんの人が!
stern grove3


いつも思うけど、もう少し広い場所でやって欲しいわ。
場所取りのバトルが激しすぎ。

ステージ近くではこんなにノリノリで楽しそー。
stern grove4


そうそう。
バンドはAfrocubismでした。
かなり有名な方達のようだけど知りませんでした。
思ってた通り素敵な音楽でしたよ。
ちょっとだけですがこんな感じ。




パークの辺りは海が近いので寒いんですけど今日は途中から天気も良くなってよかったです。
野外で本格的な音楽聞きながらお弁当食べておしゃべりして楽しい1日でした。
来月にも行ってみたいのがあるので今度はもう少し早く行こうっと。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * 

naonyanさんからの情報です。
やっと20km圏内のペットの救出が始まるそうです。
まだまだ元気にしている子たちがいるそうですので助けてください。
飼い主の方、ペット保護の申し込みをいますぐしてください。

「20km圏内(全市町村対象)の置き去りペット保護開始」
獣医師による「福島県警戒区域内動物救援チーム」が結成され、20km圏内(全市町村対象)に残されたペットを無償で救出することになりまし た。第1回実施日は7月16日(土)~18日(月)の3日間。20km圏内に入り、ペットの保護・救出活動を行いますので、ご希望の方はお申込みください。
■第1回申込締切/平成23年7月15日(金)
※保護は今回一度限りでなく、今後も続行される予定です。7月15日(金)を過ぎても申込みは受け付けます。
■申込方法/「福島県警戒区域内動物救援チーム」に電話でお申し込みください。   
電話090-9200-2121 または080-5197-6269
FAX03-3756-2359
※今後、申し込み先は各市町村窓口になる予定です。
■ご注意/
・首輪が外れている、もともとないペットは野良犬・猫扱いになり、保護の対象になりません。しかし飼い主さんから連絡があれば似ているペットを随時保護していくそうです。ですから、どんどん申し出てください。
・現在保護場所がない、今後飼えない場合でも保護を依頼しましょう。飼い主さんの許諾が無いと、一時預かりもできないし、里親さがしもできません。
・家の中にいるペットに関しては家宅侵入になるので、従来通り入ることはできません。しかし、飼い主さんからの要望があれば政府の方に獣医さんたちが要望を出していくのでこれ以外にもお願いしたいことがあれば、申し出てください。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * 



*ペットのボランティアさん*
ブログをのぞいてみてね♪

仙台を中心に活躍されているdogwoodさん

いぬのごはんやさんはペットたちに物資を届けるためがんばっていらっしゃいます。

被災地の迷子のペットたちの情報交換は被災地迷子ペット探し掲示板

被災地の動物全般の情報は被災地動物情報のブログ


今日もありがとう♡



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : カリフォルニアライフ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

ミキ

Author:ミキ
ニャンズとジョジョとにぎやかな毎日です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
+zakka
Twitter
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
