

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

これもマジック

久しぶりに美容ネタでーす。

ホールフーズマーケットへ買い物に行く時によくスキンケア商品などもチェックします。
大好きなオーガニック系の商品がたくさんあるからです。

少し前ですがジョジョが「あーもう!ほっぺのニキビが治らん!もういやだー」と騒いでいました(・・;)
それまでもシェービングクリームを変えてみたり、フェイスウォッシュを変えてみたり。
でもあまり効果がなかったようです。
ニキビに効くと言われるアロエか何か探してみようかということでホールフーズマーケットへゴー。

いろんな商品がありすぎて悩んでしまいました。。。

がある商品が目に留まりました。
棚の一番いい場所にたくさん積んであって
こんなにたくさんあるってことは人気商品なのか?

その場でネットで検索(* ̄ー ̄)いい時代になりましたね。
レビューもいい感じでニキビにも効いたという話も出てきたので試してみることに。

これです。
エジプシャン・マジック
egyptian_magic1.jpg

なんともあやしー名前です(>▽<;;
よく見ると「peace」とか「love」と書いてあってヒッピーぽいですな。



中はこんな感じ。
ヴァセリンのような見た目。
オリーブオイル、ハチのワックス、はちみつ、花粉(何の花粉かな?)ロイヤルゼリー、プロポリスが入っています。
自分でも作れそう?
egyptian_magic2.jpg

こってりしたテクスチャーですが乾燥しているカリフォルニアにはいい感じ。
夜のクリームとして使っています。

ニキビの他に乾燥やシミにも効くみたい。

そうそう。
たくさんのセレブも使っているらしい。
あのマドンナも!ってマドンナ最近お肌はずいぶん下降気味に見えますが。。。

Youtubeでもどんなにすばらしいクリームかを絶賛している人もいたり
けっこう知られたクリームだったようです。


ところで約3週間使ってジョジョのニキビの経過を見てみましょう。

Before
egyptian_magic4.jpg

After
egyptian_magic3.jpg

どうでしょう?
写真の光の入り方が違うんですけど
それでもずいぶんとアクティブな赤みが引いてきました。

まだ痕が残っているのですけど、これは時間がかかるかなー。

私もニキビ痕で悩んでいるので根気づよく治していこうと思います。

私はホールフーズマーケットで買いましたが
ウェブサイトからサンプルを取り寄せることもできるようです。
ハチや花粉のアレルギーのある人もいると思うので
最初はサンプルで試されるといいかも。

日本でも売ってるようですがかなり高いです。
アメリカから直接買ったほうが安いかもしれません。


*ペットのボランティアさん*
ブログをのぞいてみてね♪

仙台を中心に活躍されているdogwoodさん

いぬのごはんやさんはペットたちに物資を届けるためがんばっていらっしゃいます。

被災地の迷子のペットたちの情報交換は被災地迷子ペット探し掲示板

被災地の動物全般の情報は被災地動物情報のブログ


今日もありがとう♡


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : 美肌・アンチエイジングレシピ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

髪は長ーい友達ね。

ちょっと前だけどオンラインでまとめ買いしたこの子たち。
スキンケアアイテムやコスメなどなど。
Whole Foods Marketは楽しいけどちょっとお高め。
オンラインは種類も多いし値段お安めで
わたくしのような庶民にはうれしいざます
avalon2.jpg

石鹸やバスミネラルやボディーローションの数々。

もちろんこの子もいるね
前にご紹介したローズウォーターです。(過去の記事はこちら →☆☆☆
もちろん大量買いさ。
avalon1.jpg


そして今日ご紹介したいのがこちら。
Avalonのシャンプーとコンディショナーです。
青とピンクの組み合わせがかわいい
avalon3.jpg

アワプヒマンゴーのシャンプー&コンディショナーと書いてありますけど。
アワプヒトは何ぞや???
もともとはインドや南国原産の野生のショウガだそうです。
それとマンゴーの甘い香りがいい感じー。

Avalonのサイトでの説明によれば
アワプヒは髪を柔らかくしかもつるつるにし
マンゴーは髪をしっとりする効果があるそう。
それにイランイランが髪をきれいに洗ってくれるんだって。
うん!本当に使っている最中もやさしい香りに癒され
洗ったあとのしっとり感にうっとり。
しかもオーガニックと来た日にゃあ
あんた!リピ確実だね


まだ使い始めて数日なのになんだか減りが早いと思ったら
やっぱりジョジョの仕業だね!
香りに癒されるそう。
しゃあないね。
ちびちび使ってね。


今日のアキラ

また暑さが戻ってきたベイエリア
ちょうどいいからかなり汚いうちの子でもシャンプーしますか。
ニャンコ用のシャンプー使ってますが。


嫌いなシャンプーのあとちょっと涙目になってたね。
がんばったからあとでおやつあげるね。
akira_shampoo.jpg


今日もありがとう♡

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

うれしいギフト

うれしいギフトをいただきました
わたしが好きなナチュラル系のボディーケアの数々。


ハンドソープやボディーソープ
そしてストロベリーのお茶のセットです。
gift1.jpg


Oh!
John Masters Organicsのボディーローション
ここの商品使ってみたかったんだー。
gift2.jpg

ボディーソープも。
こちらはバブルバスにも使えるので
今夜試してみたいとおもいます
gift3.jpg



こういったナチュラル系でまだ使ったことのなかったものをいただけて
またいろいろと試してみたくなりました。
ありがとう。


今日のアキラ

すっかり涼しくなったベイエリアですが、
この前暑かった時のアキラ。
冷蔵庫を開けると気持ち良さそうに
大の字になってごろごろ。
なんだか閉めるのかわいそうで
しばらくそのままにしてあげました。

akira_open.jpg


今日もありがとう♡


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

ぶっつぶつのつづき

昨日はだらだらと長くなってしまったのと
眠くなったのでつづくにさせていただきました。ペコリ。
話を引っ張ったからと言って
すごい展開が待っているわけではありません。。。
申し訳ない。。。

ということで
Whole Foods Marketへ行きました。
このスーパーはもともとテキサスにある
小さなナティラル系のグロッサリーストアからはじまって
現在では全国展開して270店舗以上ある
大きなスーパーです。

その日はゆっくりと店内を見る時間があって
なにげなくスキンケアプロダクトが置いてあるコーナーへ。
そこで今までなじみのなかった商品を目にしました。
オーガニックやナチュラル系商品です。
その当時、ドクターズコスメ全盛で(今でもかな?)
ナチュラル系はあまり脚光は浴びていませんでした。
でもなんとなくピンときたんです
もしかして今の私に必要なのはこういったやさしいスキンケアじゃないか。
裏のラベルを読むと香料も入っていないしパラベンもなしの商品が多い。

でもたくさん商品がありすぎて
どれを選んでいいか困ってしまう。
そこでまずは基本のローションを探してみようかなっと。
でもここはアメリカ。
ローションのことをトナーと言うんですけど
そのトナーでさえ数が少ない。
トナーなしでいきなり乳液(こちらではモイスチャライザーといいます)を使う人が多いです。
そこでアロマ系のWaterのコーナーへ。
そこでみつけたのがこちら

Heritage Productsの水です。
rosewater.jpg

これはとってもシンプルな商品です。
水と野菜からとったグリセリンとローズオイルからできています。
水は撹拌混合と電気分解されています。
これはエネルギーを高めると信じられているようです。

この水を使いはじめて
わたしの肌は水分が足りてなかったことに気がつきました。
カリフォルニアは日本に比べて乾燥しています。
お肌カサカサだなーと思って
オイルが足りないと思ってこってりクリームを使ってたけど
わたしには逆効果だったようです。
野菜からできているグリセリンも肌をしっとりさせて効果的だったみたいです。
このシンプルな水がわたしの肌を助けるきっかけになってくれました。

それ以来この水をずっと使っています。
朝と晩シュッシュシュッシュとたっぷり使っています。
安いので惜しみなく使えちゃいます。

今はWhole Foods Marketでは扱っていないようで(少なくともわたしの街では)残念です。

この水だけでなく他の乳液などもほとんどすべて
ナチュラル系に変えました。

それからゆっくりだけれども
肌が改善していって
今ではほとんどニキビに悩まされることなくなりました。

個人差があると思うけど
わたしのストレスフルな肌には
いろんなものが入ったスキンケアは
刺激が強すぎたみたいです。

他のアイテムはいろんなナチュラル系を試してみたり浮気してるけど
この水だけはずーと変わらず使い続けています。
そしてこれからも

また良かったアイテムがあったら紹介したいと思います。
*あくまでもわたしの肌の基準なのでご理解おねがいしますね*


今日のアキラ

この記事を書いている間
この水を枕にして寝ちゃったアキラ
頭痛くないの?
akirarosewater.jpg

今日もありがとう♡

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ぶっつぶつ

わたしはもともと肌は丈夫なほうだと思っていて
普通にドラッグストアで買えるようなスキンケアで満足でした。

しかし 6年くらい前のある日
ストレス性のニキビが突然ブツブツ(ぽつぽつじゃなくてブツブツなの!)
今までポツっくらいはニキビできていたけど
なんだかいつもとは違う。
毎日毎日火山が噴火するようにどんどん増えていって
道を歩いていてもすれ違う人が私の顔を見ているような気が。。。
いや、たぶん気のせいじゃなくて
本当にひどかったのでびっくりされたのかも
それがよけいにストレスになり。。。
悪循環。
どんどん顔を上げて道を歩けなくなった。
自信もどんどんなくなって
どうせ自分なんてブツブツだしとか超ネガティブ。

しばらく暗いトンネルの中で生活してたな。
でもいくらトウが立った年齢とはいえ
やっぱりきれいな肌を取り戻したい!
いつまでもオンナだもんね。

ということで
よーく洗顔してみたり
ごしごし擦ってみたり
つぶしてみたり
市販の薬をたっぷり塗ってみたりと
今考えるとかなりの無茶っぷりなケア。

それでもだめなら
皮膚科のフォトフェイシャルを試したり
その皮膚科の勧めるお高いスキンケアをセットで使ってみたり
それもあまり効果なく
スキンケアの匂いが嫌いで途中でやめたくらい。
ホント試行錯誤してたな。

今までなかったスキンのトラブルにすっかりまいってしまったわたしでした

そんな時にふと立ち寄った
みなさまおなじみ?Whole Foods Market(ナチュラル系のスーパーなんです)
ここでわたしの運命が変わるとは!

つづく!

(ごめんなさい。長くなったのであとで続きを書きますね)


今日のアキラ

ニャンともはしたない
akira_leg.jpg


今日もありがとう♡
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

ミキ

Author:ミキ
ニャンズとジョジョとにぎやかな毎日です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
+zakka
Twitter
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
