

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

こんなマッサージはじめて

グルーポンで見つけたマッサージに行ってきました。
My Oasis for Healingです。
Yelpでもかなり評価が高かったので期待大♡

いやいや奥さーん期待大以上だったんですよーo(*^▽^*)o

ひとことでで言えば心までマッサージしてくれるというのかな。
まずはカウンセリングでどんなマッサージをしたいのかお話します。
私はちょっと頭痛があるのとストレス減少させたいと。

Anyaさんがマッサージをしながら
大きく息を吸ってー。
大地にすーと降りていくように吐いてー。
よくできましたねー。
今は何も考えなくていいんですよー。
ここにはあなたを癒してくれるものしかありません。
と言いながらふっくらとした暖かい手でやさしくマッサージしてくれます。

マッサージしながらヒーリングもしてくれるんです。
ふたりで一緒に良くなろうねって言われてる感じ。

ストレス気味だった私。
マッサージされながら不覚にも涙が出てきちゃったよー(TmT)
こんなこと初めてです。

ずーとマッサージしていて欲しかったな。
お母さんによしよしってポンポン背中をさすってもらってる感覚に似ていました。
いい年こいても誰かにやさしくされることって大事なんだね。
最近はやさしさってなんだっけーて思うこと多かったけど。。。

60分のマッサージの後は体も心も軽ーくなっていました。
私のコリコリは手強いからまた行きたいなー。

My Oasis for Healing
Anam Cara Healing Center内
2915 Martin Luther King Way, Berkeley
415-370-6499

心もマッサージしたい方はどうぞ☆



*ペットのボランティアさん*
ブログをのぞいてみてね♪

仙台を中心に活躍されているdogwoodさん

いぬのごはんやさんはペットたちに物資を届けるためがんばっていらっしゃいます。

被災地の迷子のペットたちの情報交換は被災地迷子ペット探し掲示板

被災地の動物全般の情報は被災地動物情報のブログ

今日もありがとう♡


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

健康改革

最近、健康な食生活ってなんだろうと考えてます。

ジョジョがどうも小麦が合わない体質だと判明!
って今頃わかったの?と突っ込みを入れてしまいましたが。

お腹が張ったり頭痛がしたりおならがすごい。。。ぷぷ。
オナラコンテストに出れるよっなんて笑いのネタにしてたけど
調べてみたら小麦のせいもあるらしい。。。


セリアック病じゃないかなと本人は言ってるんですけど。
小麦に含まれるグルテンに免疫反応が起こるらしいです。
症状はガス、腹痛、貧血、頭痛などなど。
場合によっては糖尿病を引き起こすこともあるそうです。


そうかー。
だからオナラばっかりしてたんだ。
アメリカ人だからかと思ってたよ。。。だってね、アメリカに来てからよくオナラの音聞くようになったのよ。道を歩いていても、どこからかプ~と。エレベーターに乗っても、どこからかプ~とヾ(@~▽~@)ノ 
もしかしてセリアック病の人が多いのか???


と言うことでとりあえず小麦を食べるのは避けてみようということになりました。
(私は食べますけどねー(* ̄ー ̄)v)

でもね
スーパーへ行ってびっくり!

パンだけじゃなくていろんなものに小麦って使われているんですねー。
って私が無知なだけなのですけど。


*シリアル、毎日のように食べてたのにー。
*ベジタリアン用のウソ肉、まあこれはいいかな。
*そばのつなぎ
*醤油にも!ショック!
*オイスターソース
などなど。


私はもちろん大好きな餃子やラーメンやコロッケは食べるのやめませんが。
でもね、
いくら私は食べても大丈夫な体だとしてもあらゆるものに小麦が入っているってどうなんでしょう。。。
バランスから言ってよくないんじゃないかなと思ったんです。
朝にシリアル食べて
昼にスパゲティ食べて
夜に餃子を食べたら
1日でどのくらいの小麦の摂取量なんだろう。

そう考えると私も少し小麦を減らすようにしてみようかな。

普段行くスーパーではあまり多くないけどホールフーズマーケットではグルテンフリーの食材たくさん売ってます。
お米でできたシリアル、パンケーキ、ベーグルなどなど。

日系のスーパーでも小麦なしの醤油を見つけました。
おそばは十割で。

ジョジョはカリフォルニアに来てから肉はあんまり食べない派だったんですけど
(カリフォルニアにはベジタリアンやヘルシーな人がたくさんいるから感化されたんだと思う)
今は肉派に逆戻り(笑)
肉はグルテン入ってないから。
朝からステーキって騒いでるし、本当は肉大好きなんだよね。

肉もいいけど野菜もたっぷり取って欲しいですね。
私個人としては粗食な日本食を食べていれば健康な気がするんですけど。
ジョジョには無理だしね。

グルテンを避けるようになって、お腹の調子はすごくいいようです。
オナラもしなくなりました!はは。

と言うことで我が家は健康について再模索中です。


*ペットのボランティアさん*
ブログをのぞいてみてね♪

仙台を中心に活躍されているdogwoodさん

いぬのごはんやさんはペットたちに物資を届けるためがんばっていらっしゃいます。

被災地の迷子のペットたちの情報交換は被災地迷子ペット探し掲示板

被災地の動物全般の情報は被災地動物情報のブログ



今日もありがとう♡


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ごめんちゃい

大変ご無沙汰しておりますm(。≧Д≦。)m

先日もちらっと書きましたが寝違えがひどくなってしまいましたー。
腕がひくひくして怖っです。
今パソコンの前に座るのがかなり辛いです。。。

もうしばらくお休みします。ぺこり。
コメントも少しお待ちください。

この子の肉球で許してね。
(アキラはきちゃないのでスイートピーです)

paw.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

こだわり

あー年末年始食べ過ぎました。
イベント料理ってどうしてもボリュームありますね。
と言いながら今日もチキンの丸焼き食べちゃいましたけど。

昨日はシュガリーな話をしたばかりなのですが
今日は我が家のお助け君たちの紹介。

外食するときはオーガニックの食材を使っているかとか
すべてを把握するのは無理だし
楽しく食べたいのでその辺はあまり追求しないようにしています。
(おいしくてヘルシーでなおかつお財布にもやさしければなおよろしいけどね)

そのかわり家ご飯の時はなるべくヘルシーにこだわりたい。
いろんなブランドを試して今のところ
これが一番!と思えるコたちです。

まずはこのバターモドキ(笑)
モドキって聞こえは悪いですね。
でもこちらはビーガンで豆やヤシの実からできています。
私はベーキングには使わないのですけど
お料理に使っても全然OK
トーストにはもちろんかなりおいしい。
food1.jpg


そしてこちらはアガベのシロップ。
アガベは植物なんですけど(アロエみたいな形をした)
砂糖の代わりにお料理に使っています。
甘すぎず口当たりが良くて大好きです。
food2.jpg


3つめがオーガニックミルク。
このミルクを初めて試した時
あー北海道の味と懐かしくなりました。
濃くてクリームに近い感じ。
実際にふたを開けるとミルクの上の方に固まりがあるんですよ。
舐めると生クリームみたいな。
それにこのガラス瓶。
レトロな雰囲気がかわいい。
Berkeley Bowlに空き瓶を持っていくと$1.50返ってきます。
洗ってリサイクルしてるんですね。
地球にもやさしいのがうれしい。
food3.jpg


みなさんのお宅の冷蔵庫の中のこだわりはなんですか?

あまりストイックにならず
でもおいしくて健康にもよし!だとうれしいですよね。
これからも楽しんでおいしいもの探していきたいと思います。


今日もありがとう♡







にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

デトックス

ジョジョは子供の頃の食生活があまり良くなかったせいか
今健康的な食事を心がけているにも限らず
お腹の調子が悪くなることが多いよう。

なので1年に1~2回デトックスしています。
と言ってもクリニックに行くとか難しいことをするのではなくて
サプリメントを摂っています。

今回試しているのはこちら。
Renew Life社のOrganic Total Body Cleanseです。
detox2.jpg

14日間で1サイクルのシステムなんですけど
3種類のサプリが箱に入っています。
1番目を朝、2番目を朝と夜、3番目を夜飲みます。
ジョジョは忘れないようにキッチンに説明書を貼っています。
detox1.jpg


サプリはオーガニックの野菜やハーブからできています。
例えば、ゴボウ、タンポポの根や花、にんにくなどなど。

1番目のサプリはハーブで作られていて肝臓、肺、リンパ、腎臓、そしてお肌をきれいにしてくれます。
2番目はファイバーが腸をきれいにしてくれ
そして3番目は漢方やハーブが排泄を促し、なおかつデトックスをしている間、体が快適に過ごせるように手助けをしてくれます。

始めて1週間過ぎましたが毎日腸の働きがとてもよくて
喉が渇くので水をたくさん飲みあまりお腹が減らないそう。

あまりストイックには実行していないので普通に食事をしてるんですけど
お腹にくびれが見えてきました。
ちょっとキツくなったジーンズが普通にはけるそうです。

これには一切ケミカルが入っていないところがうれしいです。
しかもオーガニック。
私は特に不調はないんですけど一度試してみようかなと思っています。

11月12月はアメリカはホリデーシーズンでパーティーに参加したりで
飲んだり食べたりする機会が多くなります。
暴飲暴食で疲れた体にはデトックスをしてあげるのもいいかもしれませんね。
(それよりも暴飲暴食をしないほうがいいと思いますが。。。)

ではではみなさまも12月は胃腸に気をつけてくださいませ。

今日もありがとう♡




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : 健康食品 サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

ミキ

Author:ミキ
ニャンズとジョジョとにぎやかな毎日です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
+zakka
Twitter
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
