

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

橋を渡って

天気のいいある日
用事でバンに乗ってサンフランシスコまで。
いつもよりちょっぴり高い座席から見えたサンフランシスコの湾の景色がきれいだったので写真を撮ってみました。
*ちなみに私は助手席に座っています*

サンフランシスコには大きな湾があるのでたくさん橋があります。
よくひんぱんに渡るのがベイブリッジ。
サンフランシスコとイーストベイに架かっています。



ベイブリッジは老朽化や1989年の地震によるダメージで新しい橋を作っている途中です。
あと少しで橋がつながりそう。
sf_fb7.jpg


遠くにはアルカトラズ島が見えました。
クリント・イーストウッド映画の舞台になったりしましたね。
元刑務所で潮の流れが早くて脱獄は困難だったようですけど
最近はティーンでも島からサンフランシスコまでの水泳に挑戦したりと
まあ泳ごうと思えばできるようですね。
sf_fb6.jpg


サンフランシスコが見えてきました。
sf_fb5.jpg


手前の塔がある建物がフェリービルディングです。
sf_fb4.jpg


そしてかなりヘビーな用事が終わったあとはおなかがすいたー。
ということでフェリービルディングの中にあるDelicaへ。
ここは人気の日本食がテイクアウトできます。
delica1.jpg



お弁当やおにぎりや総菜があるんですけど
温かいものが食べたくてかき揚げそば。
かき揚げが片寄ってますが
ダシが効いてておいしかったです。
delica2.jpg


きのこのカレー。
まあまあかな。
ジョジョはビーフがおいしかったと言ってました。
先に言ってくれよ。
レンコンがおいしかった。
delica4.jpg


チキンはさくさくでおいしかったです。
delica3.jpg


夕日が見える外に座ってちょっとのんびり。
フェリーに乗って帰宅する人たち。
sf_fb8.jpg


どこへ帰るのかな?
バイバイ。
sf_fb9.jpg


さっおなかもいっぱいになったので帰りますか。
sf_fb3.jpg


明日もいい天気になりそうな夕焼けでした
sf_fb1.jpg


今日もありがとう♡

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : カリフォルニアライフ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

ミキ

Author:ミキ
ニャンズとジョジョとにぎやかな毎日です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
+zakka
Twitter
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
