スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

ソウルフードがヘルシー!

うわさのグルーポン
はじめて使ってみました。

グルーポン(Groupon)を知らない方のためにちょこっと説明。
グルーポンに登録するとお店やレストランやイベントなどの割引券が買えます。

今回はオークランドにあるビーガンのソウルフードレストランの25ドル分のクーポンを15ドルで買いました。
そう。
10ドルの得でした

行ったのはSouley Veganです。

ソウルフードはアメリカ南部生まれ。
揚げ物が多くて肉系でヘビーなイメージがありますね。

でも今回行ったのはビーガン
いったいどんな料理が出てくるか楽しみです。


お店はけっこう広いです。
奥の方に座ったらミラーボールがくるくると♪
場末のディスコ(わっ古っ!)って感じ?
souleyvegan1.jpg


テレビではSOUL TRAINなるものが流れていました。
めちゃ70sでアフロの人達がノリノリで踊っていて楽しそー♪♪♪
souleyvegan4.jpg


Youtubeで見つけたので興味のある方どうぞ。
有名な番組のようでマイケル・ジャクソンもゲストで出たみたいです。



こんなソウルフルな音楽の中出てきた料理。

Everything(全部)というのにオクラのフライと豆とライスを頼んでみました。
25ドルです。
ふたりだったらこれで十分だって言われたのでこれだけ。


大皿にてんこもり状態。
コーンブレッド、マカロニ&チーズなど。
奥の豆腐のフライがカッリカリでおいしい!
普通はナマズのフライなんですけど、それよりおいしいと思う。
souleyvegan2.jpg


オクラのフライも苦みが飛んでおいしかったよ。
souleyvegan3.jpg



実は本物のソウルフードってガンボ(スープ)くらいしか食べたことないのだけど
Soueley Veganが私の中でのソウルフードのイメージになりそうです。
辛いものは2品ぐらいだったので辛いもの苦手な私にもおいしくいただけました

それにしてもお客さんはほとんど白人ばかりでした。
ちょっとヒッピー入ったような。
ソウルフードはもともと南部の黒人のお料理なのにね。
日本人がアメリカナイズされた日本食は食べたくないのと一緒かしら。


またクーポンなしでも行きたいお店です。
お店の住所はこちら:
301 Broadway
Oakland, CA
このあたりは夕方になると人もあまりいないので気をつけてくださいね。

今回のヒットはSOUL TRAIN。
Youtubeで観まくりそう♪

今日もありがとう♡






にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ
スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

プロフィール

ミキ

Author:ミキ
ニャンズとジョジョとにぎやかな毎日です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
+zakka
Twitter
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。