

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

天気

メモリアルウィークエンドが終わって暦の上では夏に突入したアメリカです。。。

が!

今日も雨で寒いー。
何かおかしいですぞ。
明日から6月なのにまだどしゃぶりの雨が降っているなんてやっぱり地球温暖化の影響?
早く暖かくなって欲しいですねぇ。

そんな連休の土曜日はやっぱり雨だったんですけど
Jちゃんが急にサンフランシスコから引っ越すことが決まり
冷蔵庫にある食材を持っていって欲しいということで行ってきました。

Jちゃんは時々発作のように引っ越しするんですけど
今回はご両親の住んでいるワシントン州に行くと。
でも仕事はサンフランシスコ。
週に一度飛行機でオフィスまで来るそうですw(*゚o゚*)w

今回の引っ越しの理由を聞いていたらちょっとわかるなと思いました。
Jちゃんはシングル。
婚活中ですがサンフランシスコは競争率が激しい。
素敵な男性となると激しい奪い合いが予想されます。
女子の比率が高いんです!

まあJちゃんの理想は顔はもちろんかっこよくて背が高くて弁護士か医者。。。
ってオイオイヽ(´o`;な理想です。
そんな理想だとどこへ行っても無理そう。。。とは本人には言えません。
そういう男性ははっきり言って落ち着きません。
ここアメリカではステディーな関係になるまでは複数のデートもありなので
モテる男性とデートしても気が落ち着かないこともあります。

Jちゃんはベイが見渡せるとても見晴らしのいいアパートに住んでいるんですけど
それもひとりで見てると落ち込むそう。

こんな天気の日は特に。。。
sf_view.jpg

確かに重~いどんよりとした気分になりますなぁ。

今日も雨でこんな感じです。
雨の後は緑がきれいなんですけどね。
やっぱりパリッと晴れた青い空が好きです。


あっそれとJちゃんはコスコが大好き♪
一人暮らしなのにコスコで大量買いするので当然食べきれず。。。
我が家にまわってきます。
turkey.jpg

ターキーのひき肉、約1350g!
昨日はつくねにして今日はミートボールにしてそれでも余りそうですなぁ。


Jちゃんが一日でも早く雨の日の景色でもしあわせ♡と思えるような人に会えますように。
そしてコスコでたくさん買っても消化できるようなよく食べる素敵な男性がいいね。


*ペットのボランティアさん*
ブログをのぞいてみてね♪

仙台を中心に活躍されているdogwoodさん

いぬのごはんやさんはペットたちに物資を届けるためがんばっていらっしゃいます。

被災地の迷子のペットたちの情報交換は被災地迷子ペット探し掲示板

被災地の動物全般の情報は被災地動物情報のブログ


今日もありがとう♡





にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : カリフォルニアライフ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

ミキ

Author:ミキ
ニャンズとジョジョとにぎやかな毎日です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
+zakka
Twitter
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
