スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

災害対策

最近地震が多いです。
しかも震源地はすぐ近く。

この辺りには大きな断層があって周期的に大きな地震がきているそう。

ジョジョは地震のない東海岸の出身なのでパニックしています。


遅ればせながら災害対策グッズを買いに出掛けました。

大きなバックパックの中にぎっしりとグッズが入っています。
防災1

横から見たらこんなにふくれあがってます。
防災2


中身はまずは絶対必要な水。
防災5


ぎゅ~っと凝縮された食べ物。
エナジーバーのようなものです。
防災6


細々したものは箱に入っています。
テープとかマッチとか絆創膏でしょマスクに
ラジオ、はさみやかなづちまで。
シャンプーとかひげ剃り用のクリームまでってそんな事態でも男性はひげ剃り必要なんですかね?
防災3

他にも防寒ようのシートや雨かっぱ
非常用の使い捨てライトなども入っています。
追加で水をきれいにするものもゲット。

ちなみにこのバックパックは2人が2日生きるためのサイズです。

こんな風にバックパックに入ったものを買わなくてもいいと思います。
絆創膏とかかなづちとか安いのを買ったほうがお得ですね。
ただ肝心なのはまとめてバックに入れていてすぐに使えるような場所においておくこと。
いざと言う時にすぐに抱えられるようにしたほうがいいですね。

もうひとつ小さなバックも買って車に積んであります。


他にもドライフードも買いました。
防災4
照り焼きチキンとかビーフシチューとか今食べてみたいな。あは。

今回はアウトドアのお店で買ったんですけど
店員さんが災害グッズすごい売れてるよですって。
みんな考えることは同じですね(;^◇^)

あとはニャンズのキャリーにカリカリを入れてっと。

備えあれば憂いなし。

何事もないと信じていますが準備しておくだけで気が休まります。


*ペットのボランティアさん*
ブログをのぞいてみてね♪

仙台を中心に活躍されているdogwoodさん

いぬのごはんやさんはペットたちに物資を届けるためがんばっていらっしゃいます。

被災地の迷子のペットたちの情報交換は被災地迷子ペット探し掲示板

被災地の動物全般の情報は被災地動物情報のブログ


今日もありがとう♡


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミキ

Author:ミキ
ニャンズとジョジョとにぎやかな毎日です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
+zakka
Twitter
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。