

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

2011年もあと少し

気がつけば今年も残すところ2日ですね。

今年は3月11日から何もかもが変わってしまった気がしています。
日本にとって、いや世界にとっても衝撃的な地震でした。
地震や津波などの自然の偉大さを思い知らされたのはもちろんだけど
それよりなにより人間の愚かさが浮き彫りになって
心が壊れそうになったのは私だけではないと思います。

大好きな日本が放射能で汚染されている現実。
辛いですが現実を受け止めてどうしたら子孫のために少しでも負の財産を残さないようにするか対策を考えなくてはいけませんね。
それには今たくさんある原発廃止を徹底的に進めたい。
だって小さな日本もう二度と同じような事件が起きてはいけません。

そしてひとりひとりにできることは祈りかな。
と書いたら宗教ぽくなって嫌なのですけど。
先日元東電社員の方の公演記録を読んだのですけど
その方も原発に電気の供給をありがとうと感謝して静まるように祈ってくださいとおっしゃっていました。
今世界中のまたなにかあるんじゃないかというネガティブオーラがただよっています。
ネガティブな気持ちはネガティブを呼び込みます。
よく飛行機事故なんか続いて起きますけど
あれはネガティブパワーが引き起こすんじゃないかな。

なので毎日明るく元気に生きて感謝することが世の中をよくしていく鍵だと信じています。
私もまだまだ修行中なので文句言ったりしていますが。。。てへ。
来年はぜひみなさん明るく過ごしましょうね。


さてこやつらは毎日元気に駆け回っておりました。

スイートピーは4月に我が家に来たばかりの頃はこんなに小さくて。
sweetpea2011_1.jpg

今は私のイスを占領してます。
sweetpea2011_2.jpg


相変わらずアキラは小さな箱を見ると飛び込みたがり。
akira2011.jpg


たまには兄妹で遊んだり。
akirasweetpea2011_1.jpg

akirasweetpea2011_2.jpg


寝顔を見てるとこの子たちのためにもがんばろうという気になって。
akirasweetpea2011_3.jpg

みなさまの1年はいかがでしたか?
あっと言う間に1年がすぎちゃったと感じている人も多いと思うけど
気のせいじゃないんですよー。
マヤカレンダーによると1から9のサイクルに分かれていて
どんどんサイクルが短くなって時間の感じ方が早くなってくるんですって。
で最終9サイクルが今年3月8日にはじまって10月28日に終わりました。
激動のサイクルになると言われていましたが地震も9サイクルに入っていますね。
よく人類滅亡を信じている人もいるけど
本当はまた新しいサイクルがはじまるんです。
2012年は新しいサイクルで気持ちよくゆったりと過ごせるといいな。

今年1年のんびり更新のブログにお付き合いくださってありがとうございました。
来年は日本が元気になるように願っています。

みなさま、よいお年をお迎えください♡


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

ミキ

Author:ミキ
ニャンズとジョジョとにぎやかな毎日です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
+zakka
Twitter
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
