

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

あけましておめでとうございます

あれま、もう6日でした。

あけましておめでとうございまーーーす♪

みなさんどのようなお正月をお過ごしでしたでしょうか?
除夜の鐘を聞いて神社へお参りして。
お雑煮食べておとそをいただいて。
日本のお正月はいいですね。

私は日本にいた頃は毎年同じ年末番組で紅白もつまんない。。。とか思っていたのに
今は懐かしいです。

アメリカのお正月はハッピーニューイヤー!!!て言ったら、はい終わりみたいな
元旦は何を食べていいのだ。
元旦の番組ってローズパレードぐらい。。。(パレード好きなアメリカ人)

と言うことで映画を観ているうちに新年を迎えてしまいました。

そして元旦から毎月恒例のフリマ。
早起きして車を走らせているうちに明るくなってきてすがすがしい気分でした。
いつもは渋滞の激しいハイウェイも車もほとんど走っていなくて得した気分。
そんな感じで2012年があけました。

そうそう。
年末に正月用のお刺身を買いに日系スーパーへ行ったら
たくさんのアメリカ人でごった返していてびっくり!
アメリカ人もお正月にお刺身とか食べるんですね。

ところで日本では元旦からセールしたりしますね。
でもこのセールのポスターはなんですかw( ̄o ̄)w オオー!
FUCKIN' SALEなんて。。。
ジョジョとふたりで大笑いしました。
funny_sale1.jpg

funny_sale2.gif

Fuckはテレビでも「ピー」が入るような言葉です。
訳すとすればクソかな。
よく映画とかでFuck Youて聞くけどクソったれて意味だもんね。
そしてFukin'は形容詞です。
でも例えばFuckin' Coolとかになると超かっこいいとなるから
一概にネガティブな意味ではないですけど
でも一般的にはかなり下品な言葉とされています。
Fuckin' Saleになると超セールになるけど
とにかくビジネスではもちろん使われないし
そもそもFuckingを縮めてFuckin'てすること自体めちゃ口語的であまりにフレンドリー?なこのポスター素敵です。

どこのショップかというと大阪と京都のGallerieだそうです。
社内で誰も指摘してくれる人がいなかったのか
それとも意図的にFuckin'としたのか
知っている人がいたら教えてくださいませ。
9日までのセールのようなのでポスタが見たい人は急げ(笑)

あー笑てもたヾ(@~▽~@)ノ

今年1年明るくいきましょうね!


今日もありがとう♡




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

ミキ

Author:ミキ
ニャンズとジョジョとにぎやかな毎日です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
+zakka
Twitter
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
