スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

感謝のあとは黒い金曜日

アメリカは昨日、感謝祭でした。
感謝祭当日は家族揃って七面鳥を食べつつアメフトでも見ながらゆっくり過ごすのが定番でしょうか?

でもなんとなく

なんとなくですよ。

みんな感謝祭より次の日のBlack Fridayのことで頭がいっぱいな気がするんですー。

感謝祭は毎年必ず木曜日なのでBlack Fridayは次の日の金曜日のことなんですけど
買い物に狂う日のことを言いますo(* ̄○ ̄)ゝ

Black Fridayの由来はその買い物でごったがえしている街を見た警察官がつけたという説とお店の売り上げがアップして黒字になるからという説があります。

感謝祭が終われば楽しいクリスマスーーーー♪
そしてクリスマスセールがはじまるんですよ。

毎年いろんなデパートが朝早くからセールをはじめます。
日本の初売りに似ているかもね。

最近は感謝祭の日からテント張ってお店が開くの待ってる人もいるくらいですね。
今回はアップルでもiPhoneのセールしたり熱かったようですねー。

でも私は行きましぇん!

だって寒いし夜中からおしくらまんじゅうはしたくないへたれです。

昔一回だけ参戦したことあって殺されるかと思ったくらいの人だったから。


うふ。
でもね。
最近はネットでもBlack Fridayセールしてることろ多いんですよー。
私のようなへたれでも大丈夫。
パジャマ着たままでショッピングできちゃうし。

そんなに欲しいものはないんですけど
ちょこっとだけ必要なもの買いましたV(@⌒▽⌒@)V 下着とかね。。。庶民的なお買い物。。。
40%オフだったし。
うれピーです。


あっ本当はネットのセールは来週の月曜日が本番です。
Cyber Mondayと呼ばれています。

みなさん、がんがん買い物して(ただしお金のある方ですよ)景気に貢献しましょう!えへ。



*ペットのボランティアさん*
ブログをのぞいてみてね♪

仙台を中心に活躍されているdogwoodさん

いぬのごはんやさんはペットたちに物資を届けるためがんばっていらっしゃいます。

被災地の迷子のペットたちの情報交換は被災地迷子ペット探し掲示板

被災地の動物全般の情報は被災地動物情報のブログ



今日もありがとう♡

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Black Fridayの買い物に出掛けたことはないなぁ。みんな熱気を帯びてそうですよね。ニュースで見たのですが、取っ組み合いのケンカ(女性客同士)やペッパースプレーを掛けてしまった女性が(逮捕されたようです)いたようです。激しいなぁ、みんな。ショッピング命!?
ミキさんのように、ネットショッピングが賢いですね♪
以前、Cyber Mondayの時期に、店頭販売とネット販売をしているお店のバイトに行ったことがあるのですが、確かにBlack FridayもCyber Mondayも超忙しかった記憶があります。

No title

Black Friday、もはやイベントなのでしょうねぇ。
私ももっぱらネットショッピングです。
大きさとか、わかってなくちゃいけないモノは店頭で試して、買うのはネットから。が多いかな?調べる時間が圧倒的に少なくすみますからね。
猫好きなのに矛盾しているようですが、今期、ティペットが気になっていますー。フェイクのものでいいんだけどな~。それと、あれと、これと。(妄想つきないミニクロ。)

No title

おはようございます。

Black Fridayってあるんですね。初耳で~す。
どこでもバーゲンて大変なことになるんですね。

私もその中に入らない派です。そこまでして欲しい物が
ないのと、そこにいるときっと心が折れてしまいそうだから。
人間の醜いところきっと見てしまうから、私はネットで
済ませたいと思います。

No title

Cyber Monday初めて聞きました。

いい事聞いちゃった★


Re: No title

> Black Fridayの買い物に出掛けたことはないなぁ。みんな熱気を帯びてそうですよね。ニュースで見たのですが、取っ組み合いのケンカ(女性客同士)やペッパースプレーを掛けてしまった女性が(逮捕されたようです)いたようです。激しいなぁ、みんな。ショッピング命!?
> ミキさんのように、ネットショッピングが賢いですね♪
> 以前、Cyber Mondayの時期に、店頭販売とネット販売をしているお店のバイトに行ったことがあるのですが、確かにBlack FridayもCyber Mondayも超忙しかった記憶があります。

毎年すごいバトルで怖いですよねー。
ペッパースプレーを持って出掛けている所ですでに戦う気満々(笑)

myaumyauさん、バイトされていたんですねー。
私も暇だししたらよかったなー。

32cloverさん、

> Black Friday、もはやイベントなのでしょうねぇ。
> 私ももっぱらネットショッピングです。
> 大きさとか、わかってなくちゃいけないモノは店頭で試して、買うのはネットから。が多いかな?調べる時間が圧倒的に少なくすみますからね。
> 猫好きなのに矛盾しているようですが、今期、ティペットが気になっていますー。フェイクのものでいいんだけどな~。それと、あれと、これと。(妄想つきないミニクロ。)

やっぱりネットが一番ラクチンですね。
最近は私は生活用品なんかもネットで買っちゃいます。
何が欲しいかわかっていればネットのほうが安いですよね。
私も色々と妄想中でーす(笑)でも妄想だけにしておかないと私今就活中なので危険です。。。

夢かあさん、

> おはようございます。
>
> Black Fridayってあるんですね。初耳で~す。
> どこでもバーゲンて大変なことになるんですね。
>
> 私もその中に入らない派です。そこまでして欲しい物が
> ないのと、そこにいるときっと心が折れてしまいそうだから。
> 人間の醜いところきっと見てしまうから、私はネットで
> 済ませたいと思います。

みんなバーゲン好きですねー。日本もアメリカも一緒です(笑)
ほんと人間の裏の部分(もしかしてそれが表なのかも)が見えるから怖いです。
¥が絡むと人間て本来の姿出ますよねーーーー。ゾゾッ。

hiroshi0226

> Cyber Monday初めて聞きました。
>
> いい事聞いちゃった★

コメントありがとうございます♪
Black Fridayのほうが値引率が高いと思いますけど
最近はネットでショッピングが当たり前になってきているので
それに合わせたのでしょうね。
考えた人は商売上手だなと思います。

No title

ブラックフライデー戦わずして敗れました。
もういいも~ん。 やっと学習したので行きませんよ~。
やっぱりネットショッピングが良いよね。 うんうん。

tomotanさん、

> ブラックフライデー戦わずして敗れました。
> もういいも~ん。 やっと学習したので行きませんよ~。
> やっぱりネットショッピングが良いよね。 うんうん。

うんうん、わかる。私も昔ちょっと戦ったけどボロボロに破れた。。。
だって限定2コとか勝ち目ないですもん。
負け戦するより、今の時代ネットですね。
戦国時代じゃなくてよかった(笑)
プロフィール

ミキ

Author:ミキ
ニャンズとジョジョとにぎやかな毎日です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
+zakka
Twitter
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
