スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

朝起きたら。。。

いやー急にいろいろ起きるものですね。

昨日は夕方から強風で車も横に押し流されそうになったり
家でも外でゴーという音が怖いなーと思ってたら
夜中の1時にミシミシミシーーーードスン!と聞こえました。

どうも木が倒れた音みたい。

そのうちお隣のおじさんが心配して見にきてくれました。

私も懐中電灯で外を回っても真っ暗で何も見えないしとりあえず家は大丈夫だったので寝ることに。
ビュービュー吹いている風の音を聞きながらなかなか眠れませんでした。

朝起きてすぐに外の偵察。

こんなになってました!

やっぱり木が倒れてた!
bigtree2.jpg


でも実はこれ枝なんです。
この大きな木の枝が折れたみたい。
ずいぶん高いところから落ちたみたいで
これが家に落ちてたらと思うとぞっとしました。
bigtree1.jpg

よく見てみるとお隣の家の上に今にも落ちそうな枝がまだあった。
もし明日までお隣の方が何もしていなかったら教えてあげなくちゃね。

それにしてもちょうど何もないところに落ちてきて良かった。
ちゃんと場所を選んで落ちてくれた感じ。

自然の中に住むのは素敵だけど自然の脅威も感じました。
でも自然にとってはこれが当たり前。
大きくなって年をとった木は朽ちる。
地形だって少しずつ変わっていく。
私たちはその変化と共存して生きているんだな。


あーびっくりした
と家に入ってみると
こっちもびっくりしたよ。

家の中の小さな木も

こんなんやーーーー。
smalltree2.jpg


少しずつ集めたマーキュリーグラスのオーナメント
みごとに粉々です。。。
smalltree1.jpg

いつのまに?
気がつかなかった。


あっちもこっちも木が倒れてしまいました。。。

My Christmas is over...な気分です。
さっ撤収(笑)

来年までにまたマーキュリーグラス集めて飾るところ変えます。

でもまだ12月ははじまったばかり。
気を取り直してクリスマス楽しみましょう!
立ち直り早すぎ(笑)てへ。


*ペットのボランティアさん*
ブログをのぞいてみてね♪

仙台を中心に活躍されているdogwoodさん

いぬのごはんやさんはペットたちに物資を届けるためがんばっていらっしゃいます。

被災地の迷子のペットたちの情報交換は被災地迷子ペット探し掲示板

被災地の動物全般の情報は被災地動物情報のブログ


今日もありがとう♡

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミキさん こんにちは。

スゴイ強風だったんですね~(@_@;)。
枝といってもずいぶん大きいです!
ミキさん達とお家が無事だったのがなによりです(^^)。

しかし・・・
オーナメント、見事に粉砕されてしまいましたね。。。
天使達も落下・・・。
やられちゃったんですね~(T_T)/お気の毒です。

でも、前回の記事の時、実は心配しておりました。
そこに飾っていて大丈夫かな~~って。

立ち直りが早いのは良い事です。
クリスマスを思いっきり楽しんで下さい<(_ _)>。

No title

ベイエリア各地の強風の様子を、ニュースで見ました。
ミキさんの家も危ういところだったんですね。
このところ晴れてはいても、冷風で寒かったりと、おかしな天候ですよね。
オーナメントも、残念な結果に…。
でも、ミキさんの仰る通り、12月は始まったばかり、クリスマスはこれからが本番ですから、気を取り直して楽しんじゃってください。
またマーキュリーグラス集めの愉しみも増えたことだし♪
わが家の猫娘は暴れん坊で、クリスマスツリーや飾りを倒したりワシャワシャしてしまうので、飾っていません(一度エラい目に遭って学習しましたよ)。クリスマスツリーの絵でも飾ろうかな!?

Masumiさん、

> ミキさん こんにちは。
>
> スゴイ強風だったんですね~(@_@;)。
> 枝といってもずいぶん大きいです!
> ミキさん達とお家が無事だったのがなによりです(^^)。
>
> しかし・・・
> オーナメント、見事に粉砕されてしまいましたね。。。
> 天使達も落下・・・。
> やられちゃったんですね~(T_T)/お気の毒です。
>
> でも、前回の記事の時、実は心配しておりました。
> そこに飾っていて大丈夫かな~~って。
>
> 立ち直りが早いのは良い事です。
> クリスマスを思いっきり楽しんで下さい<(_ _)>。

ゴーゴー音がするくらいの風だったんですよー。
久しぶりに眠れませんでした。

最初は枝じゃなくて倒れた木かと思ったくらい太い枝。
直撃したら床まで落ちてたなと思うとぞっとしました。

あは。
最初にオーナメントが壊れた時点で片付けろいっ!ですね。
あんな狭い上に置くのはまずかったーと反省。
でも音楽だけでもクリスマス楽しんでます♪

myaumyauさん、

> ベイエリア各地の強風の様子を、ニュースで見ました。
> ミキさんの家も危ういところだったんですね。
> このところ晴れてはいても、冷風で寒かったりと、おかしな天候ですよね。
> オーナメントも、残念な結果に…。
> でも、ミキさんの仰る通り、12月は始まったばかり、クリスマスはこれからが本番ですから、気を取り直して楽しんじゃってください。
> またマーキュリーグラス集めの愉しみも増えたことだし♪
> わが家の猫娘は暴れん坊で、クリスマスツリーや飾りを倒したりワシャワシャしてしまうので、飾っていません(一度エラい目に遭って学習しましたよ)。クリスマスツリーの絵でも飾ろうかな!?

運転していても横に流されそうになって怖かったです。
本当に変な天気ですよねー。
そのうちベイエリアにも雪が降ったりして。

ニャンコがいるとキラキラやカサカサは御法度ですね(笑)
ツリーがなくてもクリスマスは楽しめますし。
そのうちツリーを飾れるだまにもジャマされない場所を探すぞー。
絵はいい考え!3Dじゃなくて2Dでいきましょう!!!

なんと!

ミキさん、
ひえ~ですな、これは!
とってもかわいかったのに残念だけど
立ち直りが早くてよかったです。
形あるものいつかは滅びる、これって
「諸行無常」っていうんだっけ?
うちはツリーそのものをまだ買っていませんよー。

No title

ミキさん達にお怪我がなく良かったです。
本当に強風は怖いですね。
こちらでも強風で道路の木々が倒れることもありますし、家がつぶれた人のニュースも観たことがあります。
また素敵なオーナメントを集めて披露してくださいな!

らいむぱいさん、

> ミキさん、
> ひえ~ですな、これは!
> とってもかわいかったのに残念だけど
> 立ち直りが早くてよかったです。
> 形あるものいつかは滅びる、これって
> 「諸行無常」っていうんだっけ?
> うちはツリーそのものをまだ買っていませんよー。

そう。ひえ~なんですよー。
諸行無常。この場合にはどうかわからないけど気持ちは諸行無常(笑)です。

でもね!リベンジしてきましたよーーー。
あとでブログにアップしますね。

naonyanさん、

> ミキさん達にお怪我がなく良かったです。
> 本当に強風は怖いですね。
> こちらでも強風で道路の木々が倒れることもありますし、家がつぶれた人のニュースも観たことがあります。
> また素敵なオーナメントを集めて披露してくださいな!


パワー全開の風でした。
でも普段は私たちは風や太陽からエネルギーを作ったり恩恵を受けてますし自然に感謝しなくちゃですね。
オーナメント早速集めてきましたよっ(笑)
集めるいい口実ができたしよかったかも。

No title

うわあああ~~!!でかい木が倒れたと思ったらエダ??
無事でよかったね!!!
でもおうちのなかが、、無事じゃなかった・・・
少しずつ買ってたところからブログ読んでたので、あああ。。。。
でも、、、あきらくんの「でへ」顔とか想像したら、、ぶふ!!

うちもやる、きっとやる、、。
今日なんてカーテン見に行って、チャチャがぶら下がるから丈夫なやつをって言いながら見てました。 、、、きっと、やる。

No title

ストームだったんですね、ご無事でよかった。

SFは冬は雨季だったと思います。
気をつけてくださいね。

ちょっと早いけど、
Merry Christmas!

tomotanさん、

> うわあああ~~!!でかい木が倒れたと思ったらエダ??
> 無事でよかったね!!!
> でもおうちのなかが、、無事じゃなかった・・・
> 少しずつ買ってたところからブログ読んでたので、あああ。。。。
> でも、、、あきらくんの「でへ」顔とか想像したら、、ぶふ!!
>
> うちもやる、きっとやる、、。
> 今日なんてカーテン見に行って、チャチャがぶら下がるから丈夫なやつをって言いながら見てました。 、、、きっと、やる。

太くて幹かと思ったんですけど枝なんですよー。怖っ!
ほんと家に当たらなくてよかったけど木も年取るともろくなるので手入れは必要ですね。

アキラねー。。。めずらしく見てないときにやったみたいで(いつもは確信犯なんですけどねー)
現行犯できなかったので今回はわたくしの負けでございます。

カーテンぶらぶら。。。うーん。新しいのはもったいないですぅ。

koaporoさん、

> ストームだったんですね、ご無事でよかった。
>
> SFは冬は雨季だったと思います。
> 気をつけてくださいね。
>
> ちょっと早いけど、
> Merry Christmas!

こちらは雨期です。
でも最近は降ってないです。
しばらくお天気が続くようでうれしいですが、雨も必要ですね。

Merry Christmas♪

No title

木が倒れるなんて、コワーイっ!
オーナメント、ショックですね~。
私も、ついナメてかかって、自分で梱包した紅茶用のガラスポットを乱暴に扱い、割ってしまいました。
あ、もう気持ち切り替えたの?
そうですね!楽しみましょう!

32cloverさん、

> 木が倒れるなんて、コワーイっ!
> オーナメント、ショックですね~。
> 私も、ついナメてかかって、自分で梱包した紅茶用のガラスポットを乱暴に扱い、割ってしまいました。
> あ、もう気持ち切り替えたの?
> そうですね!楽しみましょう!

自然は時々怖いですねー。

引っ越しでは必ず何か壊れますよね。
私も友達に引っ越しの手伝いを頼んだら家具があちこち傷だらけ。。。
頼んだのは私なので何も言えませんでした(泣)

No title

今の時期に強風だったんですねぇ。 でもあのかわいい飾り付けが・・・・。(涙
でも家自体無事だったし 怪我もなくて良かったです。
そうそう、クリスマスはこれからっ。 こっちは雪が降ってまだ積もってるので今年は飾り付けできそうにないです。 
クリスマスは楽しくお過ごしくださいね。

KEIKOさん、

> 今の時期に強風だったんですねぇ。 でもあのかわいい飾り付けが・・・・。(涙
> でも家自体無事だったし 怪我もなくて良かったです。
> そうそう、クリスマスはこれからっ。 こっちは雪が降ってまだ積もってるので今年は飾り付けできそうにないです。 
> クリスマスは楽しくお過ごしくださいね。

ビンテージのグラスが粉々に砕けました。。。でももう復活!先日のフリマでまた買っちゃったし。えへ。
雪ですか。寒いのは辛いけど寒い地域は家の中が暖かくてうらやましい。うちは外より家の中のほうが寒いです。。。
クリスマスたのしみましょうねー♪12月が華やかで一番好きです。

No title

こんにちは!もうすぐXmasですね!
アキラくんやスウィートピーちゃんと
楽しいクリスマスになる事をお祈りしていまーす!

猫ちょうちんさん、

> こんにちは!もうすぐXmasですね!
> アキラくんやスウィートピーちゃんと
> 楽しいクリスマスになる事をお祈りしていまーす!

猫ちょうちんさんものんたんと一緒にクリスマスかな?
メリークリスマス!
プロフィール

ミキ

Author:ミキ
ニャンズとジョジョとにぎやかな毎日です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
+zakka
Twitter
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
