スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

2011年もあと少し

気がつけば今年も残すところ2日ですね。

今年は3月11日から何もかもが変わってしまった気がしています。
日本にとって、いや世界にとっても衝撃的な地震でした。
地震や津波などの自然の偉大さを思い知らされたのはもちろんだけど
それよりなにより人間の愚かさが浮き彫りになって
心が壊れそうになったのは私だけではないと思います。

大好きな日本が放射能で汚染されている現実。
辛いですが現実を受け止めてどうしたら子孫のために少しでも負の財産を残さないようにするか対策を考えなくてはいけませんね。
それには今たくさんある原発廃止を徹底的に進めたい。
だって小さな日本もう二度と同じような事件が起きてはいけません。

そしてひとりひとりにできることは祈りかな。
と書いたら宗教ぽくなって嫌なのですけど。
先日元東電社員の方の公演記録を読んだのですけど
その方も原発に電気の供給をありがとうと感謝して静まるように祈ってくださいとおっしゃっていました。
今世界中のまたなにかあるんじゃないかというネガティブオーラがただよっています。
ネガティブな気持ちはネガティブを呼び込みます。
よく飛行機事故なんか続いて起きますけど
あれはネガティブパワーが引き起こすんじゃないかな。

なので毎日明るく元気に生きて感謝することが世の中をよくしていく鍵だと信じています。
私もまだまだ修行中なので文句言ったりしていますが。。。てへ。
来年はぜひみなさん明るく過ごしましょうね。


さてこやつらは毎日元気に駆け回っておりました。

スイートピーは4月に我が家に来たばかりの頃はこんなに小さくて。
sweetpea2011_1.jpg

今は私のイスを占領してます。
sweetpea2011_2.jpg


相変わらずアキラは小さな箱を見ると飛び込みたがり。
akira2011.jpg


たまには兄妹で遊んだり。
akirasweetpea2011_1.jpg

akirasweetpea2011_2.jpg


寝顔を見てるとこの子たちのためにもがんばろうという気になって。
akirasweetpea2011_3.jpg

みなさまの1年はいかがでしたか?
あっと言う間に1年がすぎちゃったと感じている人も多いと思うけど
気のせいじゃないんですよー。
マヤカレンダーによると1から9のサイクルに分かれていて
どんどんサイクルが短くなって時間の感じ方が早くなってくるんですって。
で最終9サイクルが今年3月8日にはじまって10月28日に終わりました。
激動のサイクルになると言われていましたが地震も9サイクルに入っていますね。
よく人類滅亡を信じている人もいるけど
本当はまた新しいサイクルがはじまるんです。
2012年は新しいサイクルで気持ちよくゆったりと過ごせるといいな。

今年1年のんびり更新のブログにお付き合いくださってありがとうございました。
来年は日本が元気になるように願っています。

みなさま、よいお年をお迎えください♡

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【2011年もあと少し】

気がつけば今年も残すところ2日ですね。今年は3月11日から何もかもが変わってしまった気がしています

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミキさん こんにちは。

スイートピーちゃんあんなに小さかったのですね~♪
すっかり、お姉さんになって素敵!(^^)!。
アキラくんは箱好きなのですね~やっぱり大きいですね(^^)。

今年の日本は、本当に激動の一年でまだまだ原発事故も
収束していませんが、来年は少しでも良い年になるように
祈るばかりです。

ミキさんご一家も、お身体に気をつけて幸せな年末年始を
お迎え下さい。

来年もよろしくお願いします<(_ _)>。

No title

スイートピーちゃん、大きく…、もとい立派なレディになりましたね。(笑)
猫の成長もはやい、時間の過ぎるのもはやい、ですかねぇ。
師走という感じはあまりしないベイエリアですが、残りの2011年をしっかり大切に過ごし、新しい2012年を迎えましょう。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
A Happy New Year !!!

No title

こんばんは~。

スイートピーちゃん、りっぱになりましたね。
貫禄さえ感じられますよ~。でも、アキラちゃんと一緒だと
やっぱりか弱いレディーかな。
やっぱり可愛いですよ。

今年は本当にいろいろな事が起こっていろんな事を考えた
年だったと思います。私には答えは出せませんが、でも
みなが幸福だと思える世の中になってくれたらと祈りたいです。

ミキさんにとっても来年が良い年になるといいですね。
来年もよろしくお願いします。

P.S

ミタさんですが、
自分が原因で旦那さんと息子を焼死させてしまいました。
葬儀の場で泣いて謝るミタさんは義母に「あやまらなくていい、
一生笑うな」と言われてその時から笑わなくなっただと思います。

No title

スィートピーちゃん大きくなったね!
本当に今年は大変な年だったから、来年は良いニュースを聞きたいです。
ミキさんも良い年をお迎えくださいね(^_^)/~

No title

今年もありがとうございました!!
わーきゃー大きくなった~!!スイートピーたん。
あきらくんもあいかわらずのハンサムです!!
箱にイン、やめないですよね~!!

来年もよろしくお願いします。

masumiさん、

> ミキさん こんにちは。
>
> スイートピーちゃんあんなに小さかったのですね~♪
> すっかり、お姉さんになって素敵!(^^)!。
> アキラくんは箱好きなのですね~やっぱり大きいですね(^^)。
>
> 今年の日本は、本当に激動の一年でまだまだ原発事故も
> 収束していませんが、来年は少しでも良い年になるように
> 祈るばかりです。
>
> ミキさんご一家も、お身体に気をつけて幸せな年末年始を
> お迎え下さい。
>
> 来年もよろしくお願いします<(_ _)>。

スイートピーは体は大きくても声が小さくてまだまだ赤ちゃんって感じです(笑)
アキラは冬になって毛がもこもこで大きく見えるんですよー。
寒さ知らずって感じです^^

今年は日本人にとってとても悲しい年になりましたね。
でもいつまでも悲しんではいられません。
来年はスタートの年にしましょうね。

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いしまーす!

myaumyauさん、

> スイートピーちゃん、大きく…、もとい立派なレディになりましたね。(笑)
> 猫の成長もはやい、時間の過ぎるのもはやい、ですかねぇ。
> 師走という感じはあまりしないベイエリアですが、残りの2011年をしっかり大切に過ごし、新しい2012年を迎えましょう。
> 来年もよろしくお願いします。
> よいお年をお迎えください。
> A Happy New Year !!!

スイートピーは図体ばっかり大きくて肝っ玉は小さいんです。。。
ニャンコは成長が早くてどんどん追いついてきて私がおばあちゃんになった頃にちょうど同じくらいの年になるようで老後はみんなでお茶でも飲みながら。。。なんて(笑)

今日日系のスーパーに行ったらアメリカ人が刺身用の魚買うのに並んでてびっくり!
刺身で年越すのかなー。
あと1日気持ちよく過ごして2012年を迎えましょうね♪
来年もよろしくお願いしまーす!
Happy New Year!!!

夢かあさん、

> こんばんは~。
>
> スイートピーちゃん、りっぱになりましたね。
> 貫禄さえ感じられますよ~。でも、アキラちゃんと一緒だと
> やっぱりか弱いレディーかな。
> やっぱり可愛いですよ。
>
> 今年は本当にいろいろな事が起こっていろんな事を考えた
> 年だったと思います。私には答えは出せませんが、でも
> みなが幸福だと思える世の中になってくれたらと祈りたいです。
>
> ミキさんにとっても来年が良い年になるといいですね。
> 来年もよろしくお願いします。
>
> P.S
>
> ミタさんですが、
> 自分が原因で旦那さんと息子を焼死させてしまいました。
> 葬儀の場で泣いて謝るミタさんは義母に「あやまらなくていい、
> 一生笑うな」と言われてその時から笑わなくなっただと思います。


スイートピーはどすこい級にお腹が立派です(笑)
顔だけは小さいんですよー。バランス悪っ。

あまりに大きな出来事が起こったときは人間て思考回路が停止するんだなーと実感しました。
まだまだすべてOKとは言えない状態だけど明るい未来は私たちが作っていくしかないんですよね。
この辛いプロセスも未来へ通じる道だと思って少しずつ歩いていきましょう。

ミタさん、そんな辛い過去があったんだー。
愛する人を自分が原因で失うなんて辛すぎますね。
笑うなって言われなくても笑えなくなりそう。
やっぱり見てみようかなー。てへ。

夢かあさんの2012年もすばらしい年になりますように!
来年もよろしくお願いしまーす!

naonyanさん、

> スィートピーちゃん大きくなったね!
> 本当に今年は大変な年だったから、来年は良いニュースを聞きたいです。
> ミキさんも良い年をお迎えくださいね(^_^)/~

スイートピーかなり重いけど私の足の上で寝るのが好きです(泣)
遠い海外からも心が痛んだ年でしたね。
絶対にすばらしい未来にしましょうね。
2012年はnaonyanさんにとってすばらしい年になりますように!
また下ネタ待ってます!はは。

tomotanさん、

> 今年もありがとうございました!!
> わーきゃー大きくなった~!!スイートピーたん。
> あきらくんもあいかわらずのハンサムです!!
> 箱にイン、やめないですよね~!!
>
> 来年もよろしくお願いします。

こちらこそありがとうございます。ペコリ。
来年はtomotanさんを見習ってちゃんと更新できるか。。。。
ニャンズ共々よろしくお願いしまーす!
楽しいお正月をお迎えくださいね♪オハイオは寒そうですね。

No title

今年はたくさんありがとう^-^
良いお年をお迎えくださいねー!

momeさん、

> 今年はたくさんありがとう^-^
> 良いお年をお迎えくださいねー!

こちらこそありがとうございまーす。
日本は新年ですねー。こちらはあと4時間半(笑)なので
良いお年をお迎えください!

No title

ミキさん、Happy New Yearです。
今年も素敵なブログ楽しみにしています。

原発は最近は詳細が明らかになるにつれ
日本に原発は必要かという以前に、

日本は原発を扱えるのか??

ということを議論すべきなのではと
思う今日ごろです。

今年も引き続き節電、ですね。

今年もよろしく!

あけましておめでとう!
昨年は、お世話になりました。
私も、年男です。
龍の様に躍動感ある健康な一年にしたいですね!
今年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとう!!

ええ??あたらしいサイクルが始まる!いいですね~。
マヤの予言ちょっと怖いナーって思ってたので救われます。

今年もよろしくお願いします!!

2012年も宜しくお願い致します!

ミキさん
アキラ君!

あけましておめでとうございます。
昨年は、
なかなかお邪魔できずに失礼致しました。
久しぶりにアキラ君の元気な姿が拝見でき嬉しいです。
私事ですが、新春キャンペーンでれお君のカレンダーを希望者先着1名様にプレゼントしたいと思います。
宜しければコメントにカレンダー欲しいと書いてください。
では、良い年になりますように!

No title

明けましておめでとう!
あんなに小さくてかわいかったピーちゃん。 もうこんなに大きくなったんですねー。 あ、でもまだまだかわいいですよー。

マヤカレンダーって9つに分かれてるんですね。 とても興味深く読ませてもらいました。 今度特集やってください。

今年もミキさんにとって素晴らしい年でありますように。

Re: 今年もよろしく!

> あけましておめでとう!
> 昨年は、お世話になりました。
> 私も、年男です。
> 龍の様に躍動感ある健康な一年にしたいですね!
> 今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます♪
年男さんなんですねー。うちの旦那もです。
勢いをつけてがんがん登っていきましょうね!
今年もよろしくお願いします。

tomotanさん、

> あけましておめでとう!!
>
> ええ??あたらしいサイクルが始まる!いいですね~。
> マヤの予言ちょっと怖いナーって思ってたので救われます。
>
> 今年もよろしくお願いします!!

あけましておめでとう♪
マヤのカレンダーは1サイクルが終わるってことらしいです。
膿を出して新しく出直す。
今年は一からはじめまようね。
今年もよろしくお願いします!

silverbellsfamilyさん、

> ミキさん
> アキラ君!
>
> あけましておめでとうございます。
> 昨年は、
> なかなかお邪魔できずに失礼致しました。
> 久しぶりにアキラ君の元気な姿が拝見でき嬉しいです。
> 私事ですが、新春キャンペーンでれお君のカレンダーを希望者先着1名様にプレゼントしたいと思います。
> 宜しければコメントにカレンダー欲しいと書いてください。
> では、良い年になりますように!

あけましておめでとうございます♪
あーれお君のカレンダー逃しちゃったかしら。。。

今年もよろしくお願いします。

Keikoさん、

> 明けましておめでとう!
> あんなに小さくてかわいかったピーちゃん。 もうこんなに大きくなったんですねー。 あ、でもまだまだかわいいですよー。
>
> マヤカレンダーって9つに分かれてるんですね。 とても興味深く読ませてもらいました。 今度特集やってください。
>
> 今年もミキさんにとって素晴らしい年でありますように。

あけましておめでとうございます♪
スイートピーはお腹はどすこい級です。

マヤはあまりに奥深くてビデオ観たりしてるんですけど難しいです。
でも過去の出来事とかを照らし合わせると納得できます。

今年もよろしくお願いします!
プロフィール

ミキ

Author:ミキ
ニャンズとジョジョとにぎやかな毎日です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
+zakka
Twitter
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
