

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

クリスマス2011の悲劇

寒くなってきましたね。
こたつでみかんという季節かな。。。って私北海道なのでこたつの経験ないのですが。えへ。

さて
今年もあの例のツリー出しました。
くつの形をしているんですよー。

オーナメントの選抜を行なっていたのですけど
気分はジャンクというよりエレガントにしたい気持ちだったので
去年よりも人・動物系オーナメント減らしました。

それでもやっぱりアメリカンビンテージ系オーナメントは派手o(*^▽^*)o
星条旗も真っ青!なデコレーションになっちゃった。

それではかわいい子たちのご紹介。

天使がプレゼントを配る途中、居眠りしてるよ。
ちゃんと仕事してくださいね。
tree2011_1.jpg

しめ縄で遊んでいるターザンガール?
tree2011_7.jpg

なにやらツリーの下で地味ーにくつろいでるエルフくんたち。
tree2011_6.jpg


おばあちゃんのガレージセールで見つけた昭和なツリーライト。
私的には懐かしくてツリーに飾るの楽しみにしていました。
tree2011_8.jpg

が、
ジョジョの昔のライト。。。怖いよ。
火事になったらどないすんねん!
の一言で

しょうがないから
消化器(; ̄ー ̄川 おいてます。
tree2011_4.jpg


ツリートッパーは去年と同じく透け透け天使。
tree2011_5 copy


去年コーラス部門で大活躍してくれたサンタさんや女の子。
今年はドリームペッツのねずみくんも参加!
これでゴスペラーズに負けないゴスペルが聞ける!!!と思ってたのに。。。
tree2011_9.jpg


甘かった。

うちのアキラちん1才半。
外の木登りで鍛えているせいか誰よりも負けないジャンプ力。
暖炉の上だから大丈夫と鷹をくくっていたけど
私の判断ミスです。。。ボス。

キラキラ光るツリーをうっとり見つめそして約130cm上の暖炉の上へジャーンプ

こんなんなりました。。。チーン。
首から下は粉々です。
tree2011_2.jpg

すごい気に入ってた女の子。
ビンテージなので同じものを見つけるのは至難の業です。
一度同じものを見つけたんですけどお値段目ん玉飛び出る程高かったし。。。

暖炉より高い場所がないので監視の目を光らせておりますが
あとひとつでも壊されたらクリスマス諦めるしかないかと考え中です。


気を取り直して女の子が健在だった頃の全員集合写真です。
去年よりマーキュリーグラスを増やしています。
tree2011_10.jpg

ライトをつけたほうがいい感じです。
tree2011_3.jpg


これ以上の悲劇が起きないようにアキラくんにはお外に出ていただきたいのですが
雨が降るとそうもいかず。
退屈なのか外へ出せーと確信犯的な悪さをするアキラっち。
困っております。。。
雨の季節はアキラにとっても私にとっても憂うつな季節になりました。

クリスマスは楽しいけどね。
いつまで飾れるかわからないツリーだけど楽しまなくっちゃね。


ここで宣伝(笑)
私のお店でもかわいいオーナメントを扱っています。
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。




*ペットのボランティアさん*
ブログをのぞいてみてね♪

仙台を中心に活躍されているdogwoodさん

いぬのごはんやさんはペットたちに物資を届けるためがんばっていらっしゃいます。

被災地の迷子のペットたちの情報交換は被災地迷子ペット探し掲示板

被災地の動物全般の情報は被災地動物情報のブログ


今日もありがとう♡



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : アンティーク雑貨
ジャンル : 趣味・実用

こんなマッサージはじめて

グルーポンで見つけたマッサージに行ってきました。
My Oasis for Healingです。
Yelpでもかなり評価が高かったので期待大♡

いやいや奥さーん期待大以上だったんですよーo(*^▽^*)o

ひとことでで言えば心までマッサージしてくれるというのかな。
まずはカウンセリングでどんなマッサージをしたいのかお話します。
私はちょっと頭痛があるのとストレス減少させたいと。

Anyaさんがマッサージをしながら
大きく息を吸ってー。
大地にすーと降りていくように吐いてー。
よくできましたねー。
今は何も考えなくていいんですよー。
ここにはあなたを癒してくれるものしかありません。
と言いながらふっくらとした暖かい手でやさしくマッサージしてくれます。

マッサージしながらヒーリングもしてくれるんです。
ふたりで一緒に良くなろうねって言われてる感じ。

ストレス気味だった私。
マッサージされながら不覚にも涙が出てきちゃったよー(TmT)
こんなこと初めてです。

ずーとマッサージしていて欲しかったな。
お母さんによしよしってポンポン背中をさすってもらってる感覚に似ていました。
いい年こいても誰かにやさしくされることって大事なんだね。
最近はやさしさってなんだっけーて思うこと多かったけど。。。

60分のマッサージの後は体も心も軽ーくなっていました。
私のコリコリは手強いからまた行きたいなー。

My Oasis for Healing
Anam Cara Healing Center内
2915 Martin Luther King Way, Berkeley
415-370-6499

心もマッサージしたい方はどうぞ☆



*ペットのボランティアさん*
ブログをのぞいてみてね♪

仙台を中心に活躍されているdogwoodさん

いぬのごはんやさんはペットたちに物資を届けるためがんばっていらっしゃいます。

被災地の迷子のペットたちの情報交換は被災地迷子ペット探し掲示板

被災地の動物全般の情報は被災地動物情報のブログ

今日もありがとう♡


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

秋の夜長

すっかりと寒くなってきたベイエリアです。
寒くなるとよく食べるのが韓国のスンドゥブ・スープ。
この辺りで一番おいしいコリアン豆腐スープのお店に行きました。
体も暖まって満足満足。

知らなかったけど韓国では片膝と立てて食べるんですね。
最初おばさんが片膝を長椅子に立ててたときはびっくりしたけど。
お国違えば文化やっぱり違いますね。

さて今日は予告通り映画の話だった。
我が家はご存知の通りテレビがないのでほとんど毎晩映画を観ています。
テレビ番組も観ようと思えばHuluでも観れますが。。。

先日観た映画はなんだか脳裏の奥に残るようというか不思議な感覚でした。

Sucker Punchです。
suckerpunch.jpg

Sucker Punchとは予想してなかったパンチという意味ですが
邦題はエンジェル・ウォーズとなっています。
なんとかく邦題のほうがしっくりくるような。

5人のセクシーな彼女たちが自由のために戦うお話です。
音楽とダンスと戦いが微妙にからみあってダークなファンタジーの世界を作り出している感じ???
画像もどっちかというとアメリカ映画よりも日本のゲームとかアニメを思わせる仕上がりです。

ファッションやメイクも過去と現在を混ぜ合わせたようで観ていて楽しい。
ミリ系のコスチュームに網タイツってこれから流行るかも!
めちゃハイヒールでがんがん戦うし。
とにかく大勢のロボットや化け物相手に大きな機関銃や刀で戦う女子たち。
めちゃかっこいいです。

ちょっとだけネタバレすると本当は臆病で泣き虫だったりする彼女。
戦う姿は私たち女子が密かにあこがれる姿なのかなー。
現実にはありえない設定だけどホープレスだと思われる状況でも彼女たちのように真っ正面から戦うかっこいい女になりたいな・・・なんちゃって。

音楽はビョークとかクイーンとかあとはリミックス系とかこれまたよろしい。

2回も観ちゃったほど私的にはイケてる映画だったのですが
IMDbでのレビューは6.2と低かった。。。
どうしてでしょう。
演技力という点がマイナスだったのかなー。

でも自分が好きならそれでよしと。
ね?



*ペットのボランティアさん*
ブログをのぞいてみてね♪

仙台を中心に活躍されているdogwoodさん

いぬのごはんやさんはペットたちに物資を届けるためがんばっていらっしゃいます。

被災地の迷子のペットたちの情報交換は被災地迷子ペット探し掲示板

被災地の動物全般の情報は被災地動物情報のブログ


今日もありがとう♡

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

生きてるかつおぶし

少しばかりブログ放置してしまいました。
家政婦のミタを見る時間はあるんですけど。。。ゞ( ̄∇ ̄;)すみません。

あっと言う間に11月で冬時間に戻りましたね。
夕方すぐに暗くなってしまってずっと夏時間でもよかったなーと。

今日は超久しぶりにお好み焼きを作っていて思い出したこと。

むかーし付き合っていたアメリカ人の彼氏。
私が作ったお好み焼きを見て青ざめた。
そして言った一言が

「この日本のパンケーキ生きているから食べられない」

私「???」

何を言ってるのかと思ったら上にかけたかつお節がゆらゆらとお好み焼きの上で踊っていました。

いやー、お好み焼きが熱いからかつお節が動いているだけなんだけど。。。

彼「いや。生きている」

私「食べんでもええわ」

びっくりしましたー。
かつおは死んでもう長ーい時間がたっているのにね。

それと私の日本の里帰りについて来て
せっかくだから東京でおいしいふぐでも食べようと高級レストランへ。

私は久しぶりのふぐ♡でまずはふぐ刺しからっと。

迎えに座ってる彼の顔がまた青い。
そして
「ウェートレスの人に死んでるふぐと取り替えてもらって。」

えーーーー。

確かにふぐ刺しの横についてきたお頭が口をぱくぱくしていてましたが
それが新鮮で美味しいってことなのにね。

文化の違いをはっきり感じた出来事でした。

ジョジョはそんなこと言わないですけどね。
ふぐ刺しは食べたことないからどうかな?
時々ビデオでシラウオとかタコの踊り食いとか見ると信じられない!って言ってるけど。
私もそこまではできないな。


今日はうだうだでおわりますっ!きっぱり(笑)

次は久しぶりに映画のお話でも。

ではでは。


*ペットのボランティアさん*
ブログをのぞいてみてね♪

仙台を中心に活躍されているdogwoodさん

いぬのごはんやさんはペットたちに物資を届けるためがんばっていらっしゃいます。

被災地の迷子のペットたちの情報交換は被災地迷子ペット探し掲示板

被災地の動物全般の情報は被災地動物情報のブログ

今日もありがとう♡


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

災害対策

最近地震が多いです。
しかも震源地はすぐ近く。

この辺りには大きな断層があって周期的に大きな地震がきているそう。

ジョジョは地震のない東海岸の出身なのでパニックしています。


遅ればせながら災害対策グッズを買いに出掛けました。

大きなバックパックの中にぎっしりとグッズが入っています。
防災1

横から見たらこんなにふくれあがってます。
防災2


中身はまずは絶対必要な水。
防災5


ぎゅ~っと凝縮された食べ物。
エナジーバーのようなものです。
防災6


細々したものは箱に入っています。
テープとかマッチとか絆創膏でしょマスクに
ラジオ、はさみやかなづちまで。
シャンプーとかひげ剃り用のクリームまでってそんな事態でも男性はひげ剃り必要なんですかね?
防災3

他にも防寒ようのシートや雨かっぱ
非常用の使い捨てライトなども入っています。
追加で水をきれいにするものもゲット。

ちなみにこのバックパックは2人が2日生きるためのサイズです。

こんな風にバックパックに入ったものを買わなくてもいいと思います。
絆創膏とかかなづちとか安いのを買ったほうがお得ですね。
ただ肝心なのはまとめてバックに入れていてすぐに使えるような場所においておくこと。
いざと言う時にすぐに抱えられるようにしたほうがいいですね。

もうひとつ小さなバックも買って車に積んであります。


他にもドライフードも買いました。
防災4
照り焼きチキンとかビーフシチューとか今食べてみたいな。あは。

今回はアウトドアのお店で買ったんですけど
店員さんが災害グッズすごい売れてるよですって。
みんな考えることは同じですね(;^◇^)

あとはニャンズのキャリーにカリカリを入れてっと。

備えあれば憂いなし。

何事もないと信じていますが準備しておくだけで気が休まります。


*ペットのボランティアさん*
ブログをのぞいてみてね♪

仙台を中心に活躍されているdogwoodさん

いぬのごはんやさんはペットたちに物資を届けるためがんばっていらっしゃいます。

被災地の迷子のペットたちの情報交換は被災地迷子ペット探し掲示板

被災地の動物全般の情報は被災地動物情報のブログ


今日もありがとう♡


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ミキ

Author:ミキ
ニャンズとジョジョとにぎやかな毎日です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
+zakka
Twitter
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
